30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。2024年4月から産能短大通信に入学しました🎵

本店勤務最終日でした。

 

 

こんばんは、Reeです🌛✨

 

 

今日は本店での最後の勤務でした…!

本当は本店での勤務は2週間ですが、

色々と配置の問題やら、人手不足やら?あるんでしょうね💧

結局は1ヵ月半近く本店で働かせてもらい、

来週からいよいよ違う店舗に配属になります😱💦

 

 

久々に外の会社で働き始めて

環境の変化のストレスや、

人に完全に慣れるのには時間はまだ足りませんでしたが

以前の医療事務の職場に比べると

かなりストレスが少なく働けました(*´Д`)

まだまだ仕事の面では緊張したりすることもあるし

慣れずに不安なことはもちろんありますが💦

 

 

まず本店で救われたのは、

男性の薬剤師の先生がおしゃべりさんだったからです(笑)

人見知りで人の輪に入って行くのが苦手な私にとっては

話しかけてくれる方がいることにかなり救われました😭✨

 

 

正直来週から違う店舗という実感がありませんが💦

また違う人たちとの出会いがあると思って

頑張って行くしかないですね。

おひとり、校区が一緒の所にお住いの方がいるようです💡

しかも歳も近くてバツイチらしい😳w←勝手に親近感😂

今は2店舗を行ったり来たりしてるようですが、

初日はこの方と早番なので

どんな方か少し楽しみでもあります(笑)

 

 

配属先は半日休暇がなく、

また違った勤務形態になるので

その変化に慣れるまでも時間がかかりそうです💧

隣接のクリニックが19:30まで開けているので

遅番は帰りも遅くなるようです💧

「ハズレくじ」と言われている店舗のようですが…(笑)

家から近くなるのは少し有難いかな😂

これから固定勤務になる店舗なので、

早く人に慣れれたらいいなぁ~🙈💦

 

 

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

 

 

話は変わりますが、

最近CMしてて前から気になっていた

「ビオレU」の泡ボディーソープを買ってみました💡

 

「生クリーム泡ってどんな感じだ…!

使ってみたい、でも値段が結構高いなぁ~(;´Д`)」

と悩んでいたのですが(笑)

今日とりあえず買ってみました♬

 

 

肌を傷つけずに素手で洗うタイプのようですが、

やっぱり背中が洗えず不便ですね( ̄▽ ̄;)

背中はタオルで洗わないと届かないので、

せっかくの泡が台無しに…苦笑

1プッシュの泡量も結構少ないので

背中洗うタオル用に数プッシュ、

他の部分を素手で洗うのに数プッシュ(笑)

1回体洗うのに結構な量を使うのでコスパが悪い💧

あと洗うのに時間がかかるかな😅

 

 

このシリーズの液体タイプもあるようなので

そっちの方が使いやすいのかも💡?

 

 

 

今回はボタニカルの香りを買ってみましたが、

洗った後の匂いはいい香りですね✨

あと保湿されてる感じはあります✨

でもそれ以外は使い勝手が…(;´Д`)💧w

 

 

ただドラッグストアのボディソープコーナーを見てると

かなり泡タイプのものが出ているようですね…!

泡ブームなんですか😂(笑)⁉

医者も素手で洗うことを推薦しているようですし、

素手で洗う方が肌を傷つけないですしね…!

ただ背中…どうやって洗うんだよ~😂💧

 

 

今回の泡ボディはお値段も結構高いので…

リピは多分ないかなぁ~と思いました…!残念!

皆さんはどうやって洗う派ですか💡?ww