30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。2024年4月から産能短大通信に入学しました🎵

環境の変化って大事かも。

 

 

こんばんは(*'ω'*)

世間はGWに突入しましたね🍀

私はカレンダー通りです…!

大型連休ではないけれど十分に休めるので嬉しい✨!

 

 

最近はずっと休んでいた同僚が全日勤務で働くようになったので

毎日仕事を回すので必死、ということはなくなりました。

でも、やっぱ元々気を遣う相手だったので

こういうことを言うのはいけないかもですが、

仕事が忙しくてものびのびと変なストレス抱えることなく仕事できてたなぁと😂💦

転職のことを考える余裕もなくなってた4月。

考えることから離れていたので

最近はまた転職したい欲が落ち着いては来ましたが

GW明け、仕事が落ち着いたら何かまた気が抜けそうな気がします😱

 

 

そして…

最近新しい男性の薬剤師さんが入ってきまして✨

まだどこの店舗に固定になるかは分からないのですが、

とにかく腰が低い方でびっくりしてます😂…!!

42歳で年上で、薬剤師歴も長く、経験もあるのに

腰が低い&すみません連発&ちょっとおどおどしているような感じで😂

まだ4日ほどしか一緒に働いてないので、

どんな方なのか表面的な部分しか見ていませんが

話し方もとても丁寧で、仕事も積極的にして下さり安心して任せられる😂✨

腰は低いんですが、結構ユーモアがある方で面白い方でw

私もさっそくツッコミを何度か入れてしまう始末ww

こういう男性の薬剤師さんは初めてのタイプかもしれません😳

 

 

まさかの先月離婚されてこっちに引っ越してこられたようですが💦

お子さんもいるということで、

私も離婚した身としては、人それぞれいろんな形があるんだなぁと改めて思いました。

でも新しい方が入ると何かいいですね✨(良い人に限るw)

店舗の雰囲気が少し明るくなるというか😊

やはり新しい出会いというのは必要だなぁと思いました。

転職したら”今の人たちから離れる怖さ”はあるけれど、

新しい人たちと出会える楽しさもあるんだよなぁ~とか考えたり。

 

 

あ、あと余談ですが、

最近久々に遠方に住んでいる前職の同期から連絡が来て

お盆休みあたりに会わない?と😃💕!

結構仲良くしていた同期だったんですが、

私が韓国に行き、彼女も他県に引っ越してしまい、

もう何年も会っていなかったし、

もう会うこともないのかなぁなんて思ってたから本当に嬉しい😍✨!

離婚して今まで人と会うことを避けてた部分もあったので

こういう再会やご縁は大切にして行きたいなぁと思いました😊🍀

 

 

さぁ、明日はひっさびさに美容室行ってきます✂

まさかの年末行ったっきり😂

健康的な髪の毛を取り戻すべく、地毛に戻していく予定を立てていますが、

最近白髪が数本見つかってショック😭www

染め続けるしかないかなぁ~これは💦w