30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。2024年4月から産能短大通信に入学しました🎵

ご報告。アラサー無職、転職活動3ヶ月で仕事が決まりました…!

 

 

 

本日2回目投稿です(笑)

先ほど家に帰ってきました~。

 

 

本日1社目の薬局に再面接に行ってきましたが

そのまま採用が決まりました…!

GW明けから職探しをしていたので

3ヶ月以内ギリギリで就職することができました…!

しかも明後日から勤務です😱💦

 

 

正直決まってしまいました、

という気持ちの方が大きいです(笑)

やはり今までのこの怠けた自由な生活をしていたので

この生活が終わってしまうという気持ちがあります。苦笑

多分どの仕事に就いてもこんな気持ちになるのかも。

無職から転職活動をされた方はこんな気持ちになりましたか?w

 

 

 

今日の面談の中でこんな質問がありました。

「Reeさんは今後どのように仕事をしたいですか?

バリバリとチーフやアドバイザーを目指してやっていきたいですか?

それとも普通にやっていきたいですか?」

と聞かれました。

「そうですね~…」と相槌を入れるタイミングが間違ったのか(笑)、

バリバリと働いていきたいという風に捉えられてしまった(笑)

 

 

私としては普通から初めてみて

その後の選択肢は働いてみてからかなと思ってたけど😂

「普通に…」と言い直せるタイミングではなく、

勘違いさせてしまった💧

でも社長は私にその素質があると思っているそうです。

今の私にそんなことが務まるかなぁ~と疑心暗鬼ですが

そう思っていただけるのは有難いことですよね💦

 

 

アドバイザーの方が最近結婚かなんかで

一人辞めてしまったらしく、

長年チーフやアドバイザーとして

核になれる方が欲しいとの事でした。

もちろん女性は結婚や出産でどうなるか分からないから、

ということは先方も理解しているようですが💦

 

 

 

 

まぁでも最初は誰しも研修から入って

少しずつ慣れていかなくちゃいけないし…

正直将来どうなるかなんて分からないし、

今の時点では私は将来+語学の仕事をしたいと思ってるから

その時はその時でステップアップしたいと思っています。

もしかしたら結婚して妊娠したらパートになるかもしれないし。

こればっかりは女性は本当に分からない。

 

 

とりあえず最初の2週間は本店で研修です。

ちょっと遠いのと行ったことがない場所なので

今日帰りに面接があった場所から本店に寄ってみました。

でも家からの経路じゃないので微妙だよね😂

なんとなくは分かったけど…!

 

 

その後は家から近い店舗に配属か、

他の2店舗間をサポートで行ったり来たりか。

最初は家から近い店舗が良いなぁ~(;´Д`)

その後は店舗移動があってもいいかもですが💦

さすがに最初からサポートはありえないだろうし。

 

 

でもこの社長はやっぱり人の気持ちに

かなり気を配っているのが分かりました。

「最初の2週間は知らない人たちと一緒に

慣れない環境で働くから疲れると思うけど…」

と言って下さったり、

「分からないことは積極的に聞いていい。」

「努力は必ず見てるし評価します。」

と言って下さりました✨

 

 

 

とは言え、今の気持ちはやっぱり不安ですね😂苦笑

仕事が決まった安心感というより

あ~これから生活がガラッと変わってしまう~💦

という不安な気持ちです…w

朝早起き嫌だなぁ~とか

車通勤大変だなぁ~とか

どこまで働けるかなぁ~とか。

今までの甘えた生活から来るものでしょう。苦笑

今日の面接、本店に行ってみただけで疲れてしまいました😭 

 

 

 

環境が変われば、

その環境に慣れれば

今とは違った気持ちになれてるかな?

1週間後、2週間後、

1ヶ月後、2ヶ月後の自分が気になりますね…!

 

 

仕事が始まると思うと

なかなかテンションがあがりませんが😂、

(どんだけマイナス思考なんだ!笑)

この3ヶ月の間脳みそを使っていないので

気を引き締めないとですね…!

せっかく決まったので頑張ろう!

 

 

明日は貴重な休みとなりました😭

今週は木曜日から土曜日まで仕事になります😭

日曜日は固定給で、その他は店舗ごとにシフトです💦

室内履きが必要との事なので買いに行かないと💦

服もあんまりないし😱w

住民票も取りに行かなきゃ💦

 

 

 

…ということで、

アラサー無職、何とか就職致しました…!!

今後ここでずっと働くかどうかなんて分かりませんが

まずはとりあえず行ってみてお金稼ぎます(笑)!

 

 

最後に人生のモットーは、

「他人のために生きない、縛られない!

やりたいことがあったらステップアップする!」