30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。2024年4月から産能短大通信に入学しました🎵

台風の中面接へ行く予定…!

 

 

おはようございます、Reeです😊

 

 

今日は前にお話ししていた、

1社目との再面接です…!!

台風、予定通り直撃してます(笑)

家を出る頃に最接近しているようです😂💦

 

 

台風の日の出勤…

もちろん今まで何回かあったと思うんですけど

どうやって行っていたのか記憶がおぼろげ…(笑)

電車が止まった時は

連絡網で振り分けられたグループの上司が

皆を駅で拾ってくれてたのは覚えてますが…!

 

 

車で台風の日に出かけるのは初めてなので

ちょっと心配です😱💦

面接場所に着いても

車から降りたら髪もスーツも

びしょびしょになる気しかしません😂イヤダーッ💦‼

 

 

社長とも2回目の顔合わせになりますが、

やっぱり期間が空いてるので緊張しますね(◎_◎;)

もう面接はしてるから

今日はどんな感じになるんだろう(笑)💦

辞退した理由は気になるだろうから、

聞かれたら素直に答えようと思います。

 

 

1回内定を貰ってるからといって

受かる保証もないですしね~(;´Д`)

最後まで気を抜かないようにしないと💦

もし今日台風の中面接に行く方がいらっしゃったら、

お互い気を付けて行きましょうね😱💦苦笑!

その前にいるかなって感じですが(笑)

 

 

 

そして話は全く変わりますが、

今期のドラマは皆さん何を見ていますか♬?

 

 

私は前期より見ているドラマが減ってしまいましたが、

「ルパンの娘」

「偽装不倫」

「凪のお暇」

の3つは欠かさず見ております😃💕

 

 

石原さとみの「Heaven」も見てたんですが

2話目でストップしてしまった~💧

3話目以降楽しくなったよ!という

意見がありましたら教えて下さい(笑)

石原さとみは「5時から9時まで」が最高すぎて

それ以降なかなかヒットするドラマに出会えていないのが残念ですね😭

 

 

「あなたの番です」は前期から見逃してしまったけど

結構面白いと評判なので今更気になってます(笑)

 

 

見ている中でも「凪のお暇」は

主人公が無職になり、

ハローワークが出てきたりするので

めちゃめちゃ共感してしまう😂😂笑!

そして中村倫也演じるゴンに最強に癒されてたけど

前回の展開にショックを受けてしまいましたw

(でも今回の中村倫也は役うんぬんじゃなくても最高にカッコいい😍)

 

 

高橋一生演じる慎二は最低な男だしなぁ~…(笑)

主人公のことが大好きなのに

不器用すぎて傷つけることしか言わない😂

いくら好きでもあんな対応の男性は私は嫌だ(笑)!

でもドラマのキャラとしてはめっちゃおもろい😂👍!

次回が楽しみです!

 

凪のお暇、ドラマが終わったら漫画も読みたい♬

 

5→9はまだ漫画は続いていますよ💖おすすめ!