30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。2024年4月から産能短大通信に入学しました🎵

センチメンタルな気持ちをただ書くだけのブログ

 

 

 

こんばんは、Reeです⭐️

明日は休みなのに何だか微妙にセンチになってます😅💧

 

 

しかもセンチになった流れが、火曜日に美容室行く予定でパーマかけようかと思ってて、「パーマかけたのいつやったかな?」と思い昔の写真とか見てみる→ここ数年の写真は老け込んでしまった→もっと前の韓国滞在時の写真を見ると、髪も綺麗だし肌にハリもあるし活き活きしてる自分がいる

 

という流れです。苦笑

私、何でこんなに老け込んだんだろうと悲しくなります😭原因は明らかに、離婚前後のストレスから来るものと、ゲーム依存になって不規則な生活をしてしまったからで💧この辺から一気に外見が老けてしまった感じです😭😭

 

 

髪型どうしようかなー♬︎というワクワクから一気に昔を振り返りセンチメンタルに😂💦年齢的なものもあるのは当たり前だけど、急激な劣化は自分でもツラい💦肌のハリが落ちてしまったのも原因ですが、髪って本当に見た目に左右が出てしまうと思ってて、私も場合は生え際が数年前と明らかに違うのと、切れ毛がひどくて髪が汚く見えてるのが原因だと思ってます、、、30代でこんなに気にしてるのに40代どうなってるんだよ私…😂😂😂💦

 

 

なので久しぶりに前髪を作っておでこが見えないようにしようかなぁとも思ってます💧数年前よりは生え際の違和感もマシになってきた気はしますが、前髪作ると全然違うと思うので💦

韓国留学時の髪型見てると前髪作ってるのが多いし、自分で言うのもあれだけどこっちの方が似合ってるような気も(笑)前髪あるだけで若く見えたりするしね。

 

 

本当は5時9時の時の石原さとみの髪型にしたいと思ってたけど、なかなかセットが毎日大変そうで💦

f:id:roriemonlove:20200209001909j:image

巻くのは下手くそなので…(笑)でもやっぱ可愛いよなぁ😂💗💦優柔不断ですが、イメチェンには前髪ありかなぁ。

 

 

とにかく韓国留学時の写真見てたら、当時出会って一緒に学んで遊んだ中国人の友達とかと写った写真がいっぱいあって、当時は当時で悩むこともたくさんあったけど満喫してたんやなぁと思いました。体型も細い!(笑)

韓国語を習得したいっていう目標もあったし、アメリカ留学時から韓国から帰国するまで私の人生は語学が身近にあって、外国人の旦那さんとも結婚して一生そういう生活なんだと思ってた。

 

 

それが今は語学に触れることも無く、そういった私の過去の丸ごとが幻だったような気がしてます。あの時間たちは何だったんだって、たまに思ってしまって💧

たまに外国人の患者さんとか来るけど日本語しゃべるから英語とか使わないんだけど、でも外国人の人見ると本当は心の奥で英語で話しかけたいとかあるし、困ったことあったらサポートしてあげたいとかも思うし(実際そんな場はなかいけど)、そういう時やっぱり自分はこういうことに携わりたいんだなって思う。でもそれではっきり何がやりたいの?と言われたら分からない。それは10年前から変わらないかもしれない。これになりたい、というはっきりとした目標はないから、とりあえず何か語学を使った仕事をしてみないと分からない。

 

 

今はとりあえずぼやっとした目標の中仕事をしてて(語学関係の仕事したいからタイミングあれば転職したいというぼやっとした目標)、でもたまに求人みてもなかなかピンとくるものはなく💧正直今の仕事、今の店舗だけなら、だらだらと仕事はして行けると思います。ただ、そうはなりたくないというのも自分の中にはあって。もちろん今やってることは経験になってるし、将来外国人患者の多い薬局で働くという選択肢もあるでしょう。

未来を見すぎても良くないけど、何か自分が心の底からワクワクできるような、熱中できるような目標が欲しい。外国人に関われるような仕事したいはずなのに、今語学の勉強を頑張ろうと思えないのは何故だろう、、、モヤッとポイント。

 

 

もっと行動範囲を広げて刺激が欲しいけど、何がしたいのか分からない…!コレといった趣味もない…!探したい、見つけたいと騰けば足掻くほど迷宮入りしてしまう💧何だか心がワクワクするような楽しいことをしたい。楽しいことに出会えたら自然と表情にも出てきて若返りそうな気がします(笑)

 

 

何だかまとまりのなさすぎるブログになってしまいましたが😅💧ブログ書いてたら寝落ちしてるし💦(笑)とりあえず寝たいで今日はこの辺で…!おやすみなさい✨