30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。2024年4月から産能短大通信に入学しました🎵

決断の日。色んな気持ち。

 

 

 

おはようございます、Reeです⭐

 

 

今日は起床時間よりも1時間早い時間に目が覚めて、

目が覚めた瞬間から転職の悩みが😵

そのあと1時間なかなか眠れず…

重症ですよね💧

 

 

悩みすぎて心臓が痛いです。苦笑

今日はハロワの面談を延期するかどうするか

電話を下さい~とのことだったので

そろそろ延期の電話をいれないとだ💦

 

 

しかもさっき祖母から電話があり…

別件での電話だったけど、後から

「あんた今なにしてる」から探りが入り、

「どうしても仕事がないということなら

叔父に私が話に行って頼んでやってもいいから」

と言われました(汗)

 

 

心配して言ってくれてるんだろうけど、

「いや、それはいい😓✋💧」と即お断り…😷

そういうテンション下がるようなこと言わないでほしい💦

そんなの頼みたくもないし

同じこと何回繰り返すん!?って感じだし

私の小さなプライドズタズタやんそれ。苦笑

私どんだけダメな奴って思われてんだろうね。

転職活動の全然詳しい事とか話してないし、

独断で「仕事見つからなそうだから…」と憐みの目で見ないでくれ(汗)

温かい目で応援してよ💦

 

 

こういう決断の日に

こういうこと言われたくないなぁ~💧

ごめんなさい、朝っぱらから愚痴🙏💦

 

 

 

今の素直な気持ちと言えば、

行ってみるかなぁ…という方向に傾てます。

まだ迷いとか不安とかめちゃめちゃあるけど💦

でも行ってみないと分からないのはそうだし、

今まで語学で求人を探していたのもあったから

私ここで踏み出さなかったら

いつまで経っても語学の仕事に就けないかもしれない。

 

 

他のどの語学求人でも

「今の自分の語学レベルで大丈夫かな…」とか

「あぁ、この求人はレベルに達してないから無理」とか

「この経験がないからアウトだ」とか

色んな求人を見ながら思っていたりしました。

語学レベル・経験がないことで諦める求人もありました。

 

 

語学求人自体が少ない中、

希望していた韓国語ではないけれど

こうやって最終面接までさせてもらい

内定まで頂き、

おまけに家からも近い。

人は昨日見た感じでは嫌な方はいなかったかなぁと思うし。

 

 

なんか今薬局のことを思い浮かべても

ワクワクしない自分がいます。

なんでだろう。よく分からない。

 

 

さっきから前に書いたブログを読み返してるんですが、

友達の旦那さんから言われた言葉でこんな言葉が。

 

「(その会社に)入ってみないと分からないからね~。

今は転職の時代だから合わなかったら辞めればいいし、

あんまり難しく考えすぎなくていいと思うよ☆」

 

めっちゃ気持ち楽にしてくれる言葉だよね😭

 

 

とりあえず…

もう1人だけじゃなくて2人体制だったら

行ってみてもいいかもしれません。

アルバイトの期間で無理だったら辞めて

入社しても無理そうだったら辞めればいい。

まぁできるだけ長く勤めたいのが本音ですが💦

でも逃げることは悪い事じゃないということ、

忘れないでいたい。

 

 

不安なことに焦点を当ててみる。

・もう一人の方が英語堪能過ぎて自信なくさないか

→堪能だからこそ頼れるし、分からない時は教えてもらう。

 

・基本受け身な自分が積極的にやれるか

→試行錯誤でいいから挑戦してみることで

 自分の意外な才能に気づくかもしれない。

 

・仕事の流れがあまり把握できていない

→理事長も他の方も試行錯誤でやってると言ってるから

 新人が分からなくて当然。少しずつ掴んでいけばいいのでは?

 

・本部の事務所はまだ良いけど、自分が働く場所は暗いしどんよりしていた

他の建物の老人施設も何だか覇気がなく薄暗い。

→他の施設はどうしようもないけど、自分の働く場所は明るく作れるかも?

 自由なら希望を出して変えていける可能性もある。

 

 

 

とりあえず行ってみるかな~。

行ってみて判断しよう。

後で電話入れないとですね💦

なんか決断するって緊張する…💦