30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。2024年4月から産能短大通信に入学しました🎵

少しだけホッとした&韓国語を教えること

 

 

こんにちは、Reeです😊

 

 

GW中、ブログ連投してますねw

あ~今日で終わりと思うと嫌だなぁー_(:3 」∠)_

明日から仕事だるいですね~💧

 

 

今日はあまり気乗りしなかった初七日の法事に行ってきました。

お坊さんが来てお経を上げて、お昼ご飯を食べてとりあえず帰宅。

夜もご飯を食べに行く予定です。

ばあちゃんもういないと思ったら涙が出てきました…

心配だった叔父叔母ですが…

とりあえず叔父は普通に話しかけてくれてます(;_;)

朝も法事前に家までメダカ持って来てくれました💧(父が頼んでたようでw)

叔母はちょいちょい話すって感じですが、

完全に無視というわけではなかったので少し安心しました…💧

 

 

やっぱり親戚は今後もずっと付き合って行かないといけないので

今日逃げずに行って良かった…と。

きっと叔父叔母も私に対して色々と不満とか思う事もあるだろうけど、

やっぱり逃げて会わないでいればいるほど気まずくなりますからね(;´Д`)

前にようになるにはまだ時間はかかりそうですが…

とりあえず今日は行って正解でした😭頑張った、自分😭💦

 

 

――――――――――――――――――――――

 

 

話は全然変わりますが、

この前職場で事務さんと話してて

その子がKPOPアイドルのBTSが好きでw

韓国語で歌を聞いてたようで、もちろん意味は分からずで耳で覚えた音を口に出して歌ってて、

韓国語っぽいけど韓国語にはなってなくてめっちゃ二人で爆笑してたんですが😂

 

 

それでこれは何て言ってるんですか?とか聞かれて

原曲聞いて「これはこういう意味で~」とか話してたんですけど

やっぱこういうの教えるのがすごい楽しくて、

私って日本人に韓国語教えたりするのが好きなんかなぁと思ったりしました。

 

 

正直、語学の教育関係には全く興味がなかったので(笑)

まぁでも先生と生徒、という立場ではなく

ただ仲良く話している人に教えてるから楽しかっただけなのかもですがw

職場で語学の話題とかないから、そういう意味でも楽しかったのかも?

でもやっぱり語学に触れるって好きなんだなと思ったし、

今後どういう仕事をしていきたいか考えていかないとなぁと。

 

 

ただこういうことがあった、っていう話だったんですが😂

久々にKPOP聞いてみたら懐かしくてやっぱいいですね✨

同僚と話してたのはBTS(防弾少年団)の「Spring Day(봄날)」という曲⭐

ちなみに私のお勧めはEXOの「ウルロン」!

ダンスと曲の融合がめっちゃカッコいいです👍✨!

 


EXO 엑소 '으르렁 (Growl)' MV (Korean Ver.)