30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。2024年4月から産能短大通信に入学しました🎵

まさかの叔父叔母に遭遇…( ̄▽ ̄;)!

 

 

 

こんばんは、Reeです⭐

 

 

今日は仕事から帰ってきて早々、

父が父の友達と近所の飲み屋に行くということで、

なぜか「あんたも来るね?」といきなり誘われたんで

ご飯だけ食べたら帰ることに。

 

 

行く前に、

叔父叔母も良く行っているらしいと聞かされて

「げっ…遭遇したらどうしよう。

でもそんなタイミングよくいないよね~?💧」

と思って行ったら…

まさかのまさか。

マジに遭遇してしまいまして💧

 

 

4月末に叔父の職場を辞めて以来、

連絡もしてなかったし1回も会ってなかったので

気まずさハンパなかった…(◎_◎;)💧

びっくりしすぎて、

でも避けてる感とか、動揺とかあまり見せたくなくて

「おっ、久しぶり!」とは咄嗟に出ましたが😂

 

 

叔父叔母も多分動揺しただろうね(笑)

でも叔母はいつもの明るさで話しかけてくれた。

だから私も前のように、何事もなかったかのように話せました。

叔母の良い所は、このような対応ができる所。

だから今日すごく思ったのは、

やっぱりこのぐらいの距離感でいることが一番いいと思いました💧

近くにいすぎると嫌な所ばかりに目が行ってしまうから😅

 

 

ただ叔父とは一回も目を合わせることもなく、

話すこともなく…苦笑

普通に私の父には話しかけてたけど、私は無視だった(笑)

多分、お互いに不器用だから

どう接したらいいか分からずそうなったんだと思います😅

 

 

結局年末の正月前に、

ウチの父方の家系は女が前準備をしないといけないので

叔母とは会わないといけなかったし、

そこに叔父もいつも来ているし、

もちろん正月は集まるから会わない選択肢がないわけで、、、

会わない選択肢をとることもできるけど

さすがにそれを今度もやってしまったら今後もっと会いづらくなるから、、、

家も近いからね、、、

 

 

前回のお盆は行きたくなくて私は欠席。

私は仕事と父が言ってたみたいで

今日は叔母に

「年末は仕事じゃないよね💦?女二人で準備しないとだからw💦」と確認されたw

さすがに仕事は休みだと思うけど(笑)

 

 

叔父とは平行線でしたが、、、

とりあえず叔母が話しかけてくれてちょっと肩の荷が下りたというか、、、

正月前に、こんな形での遭遇でも会っといて良かったのかも。

まぁ座ってた場所も違うのでそこまで話はしてないけど💦

 

 

まぁ、正月会った所で、まだ気まずいだろうけどね( ̄▽ ̄;)

本音を言うと風邪でも引かないかなと思うくらい、

本当は正月の集まりは避けたい(笑)

正月から風邪って、普通は嫌だけど😂😂💦

それぐらい私の中で会うのが気まずかったんです💧

 

 

今思うと、父にはめられた気もするんですが、、、

たまたまの可能性もありますがね😂

とりあえず、、、良かったのか悪かったのか、

気まずくてご飯は味があまり分からなかった(笑)

仕事終わりでの疲れプラス、まさかの遭遇での疲れが倍増しました。苦笑

 

 

難しいですね~w

半年前まで普通に一緒に働いてたのにね…!

今じゃこんなに気まずいんだもん(笑)

とりあえずは良かった、ということにしておいて…苦笑

明日は母の所に行くので今日は早めに寝ます…!!

睡眠大事…!!寝るのが幸せなんで…😂👍!!

ベッドに入る瞬間、横になる瞬間が幸せ~(*´Д`)✨

 

 

まとまりのない日記になりましたが、

それでは皆さん良い週末を…💕

Have a sweet dream🌛✨