30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。2024年4月から産能短大通信に入学しました🎵

愚痴!

 

 

 

あーーーもう本当にムカつく💦

愚痴なので聞きたくない方はスルーして下さい💦

 

 

今日は週一の祖母宅に行かないといけない日です。

さっき行ってきました。

最後にしれ~っとまた仕事の話…

 

 

今は仕事もなかなかなくて

派遣社員さんばっかりだからどうのこうの…

仕事辞めて4か月ぐらい遊び惚けて

その時間が勿体無いとか

やっぱり仕事は土日に探さないかんとか

叔父にもう一回雇わせてと

話に行こうと思った所だったとか、

本当にうるさい、止めてほしい😓!!

 

 

それって周りの人の狭いコミュニティで聞いた話だよね?

近所の〇〇さんの話だけで物事を判断しないでくれ💦

確かに私は悩みに悩みまくって

今までの採用を蹴ってきた💦

でも内定も貰ったし、

今や売り手市場、仕事は選ばなければある💦

 

 

内定引き受けてたら

今頃確かに仕事してたかもしれない💦

3か月も無職でいなかったかもしれない💦

でも私も色々悩んで選択してきてる。

それを何も知らないのに否定ばっかりしないで💦!!

 

 

しかも派遣社員さんばっかとかいうけど、

私叔父の所にいた時パート扱いだよ?

その時は何も言わなかったのに

働いてないと派遣社員とかそういう言葉使うんだね💧

意味が分からない~💦

 

 

叔父に話すなんて…

そんな勝手なことやられてたらブチ切れたかも😓

まぁ私がいない所でいろいろ話してるの

目に見えるように分かるけど💧

否定ばっかするよねホント…

 

 

この前親友に相談した時も

「否定して嫌な気持ちにさせる人とは

あんまり一緒にいない方がいいよ💦」

って言われた💧

ホントそう思う。

できることなら離れて住みたい…

 

 

だから今年のお盆も集まり行きたくなくて…

親友は

「無理して行かなくていいよ💦

自分を大切にした方が良い。

私だったら理由つけていかない💧」

と言ってくれた。

 

 

すぐ人を攻撃する人たちに会いたくない…

叔父叔母にもすごく会いづらい…

お盆が終わっても正月があるし

親戚付き合いは一生続くから避けられないけど、

とりあえず行きたくない。

もう来月の話じゃんね…💧

 

 

仕事が決まったら

今までの経緯とか話してもいいんだけど、

内定貰ったのに辞退したとか話したら

「せっかくもらったのにもったいないねぇ~💧」

とかしか言われない気がして

正直話すこと自体メンドクサイ。

まぁ父にぐらいは話すだろうけど

どうせ話は飛び火するでしょう~。

てか父も同じこと言うかもね…

 

 

友達の親戚は

そんなこと言う人一人もいないし、

上辺だけで心で何か思ってるかもしれんけど

口に出して言う人はおらんね~💦って言ってた。

ホント羨ましい…

 

 

無理して付き合うのがアホらしいけど

家は近いし他人じゃないから…

ちょっと数か月働いてないとコレだよ…

毎日遊び惚けてるようにみえるかもしれないけど

自分のペースで頑張ってんだよ。

 

 

確かに厳しい事言うのも時には必要だと思うけど…

なんか違うんだよなぁ💦

私は今ご飯も食べれてるから

恵まれてるから分かってないのかもしれない。

そうかもしれなけど

そんなにずっと働き続けることが重要かな?

人それぞれ色んな事情があると思うし、

たまには休むことだって良いと思うよ。

 

 

今の時代転職退職なんて当たり前やし、

私はそういう時間の過ごし方があってもいいと思う。

 

 

これから転職も仕事も

失敗とかたくさんあるかもだけど

成功して見返してやりたい。

何も言わせないように!!!

 

 

そしていつかまた

私の味方でいてくれるパートナーを見つける!!w

その人が味方でいてくれたらいい。

一人じゃないから。

頑張って見返すよ、自分!!!