30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。2024年4月から産能短大通信に入学しました🎵

アルバイト代は〇〇円だ!&昨日は幽霊の日?

 

 

 

おはようございます、Reeです⭐

 

 

昨日14時過ぎにアルバイトに行くお返事をして

担当者が忙しかったのか後で折り返しということで

ず~~っと電話待ってたけどなかなかTEL来ず💧

 

 

結局17時半前とか退社ギリギリの時間に

連絡ありました(;´Д`)

この待ってる3時間、

いつ連絡入るかソワソワしてスマホ気にするし😅

こういう連絡早くしてほしい派です(笑)←

待つの嫌いなんです(笑)←

 

 

…で、気になる条件ですが

月曜日のアルバイトは10時から3時までで、

時給は1000円だそうです😃💴✨!!

5000円稼げる😍笑!!

でもそう言えばお昼休み…

休憩時間あるなら4000円かな…(;´Д`)

聞くの忘れてたけど弁当持ってくべきかな?w

 

 

しかも

「アルバイトの間で決められるということなので

本当は健康診断とか雇用契約書とかしないといけないんですけど

バイトの間にどうするか決めてもらって

書類関係は後でになりますがいいですか?」

と言われました…!!

あっちからバイトの間にどうするか決めて良いと

言ってきたので有難い~🙏✨💦!!

 

 

あともう一人の方は入社を決めてるらしい😲!

決断早いなぁ~💦!!

この方は書類の準備を始めてるそうだけど

私はまだできないから申し訳ないです😅🙏💦

でもダメだった時断りやすくなったし

マジで少しお気楽で行けそうです✨!

 

 

・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚

 

 

 

そして話は180度変わりますが、

昨日は「幽霊の日」だったそうですよ👻?

 

↓他のブログのスタンプ、はてなブログに貼ると言う…

f:id:roriemonlove:20190727103415j:image

 

そう言えば、一昨日ぐらいにあってた

「最恐映像ノンストップ」のテレビも

途中で父が帰ってくるだろうと思って一人で見てたら

父、結局番組終わってから帰ってくるという😱💦

 

 

怖がりのくせに怖いもの見たがりなんです(笑)

でも今回のやつ結構怖かった😱👻👻

 

 

私は霊感があるのかどうかよく分からないけど、

元旦那がものすごい霊感がある人だったんで、

それに感化されて(?)か分からないけど

韓国にいた時からそういうことはすごいありました😅

 

 

韓国の語学学校の寮に住んでたんだけど、

元々幽霊が出ると有名な寮だったようで😂

夜中寝てるときに金縛りにあって、

だれかベットの隣に立っているのが分かって

背中の上に乗ってきた時はもう恐怖のあまり

当時彼氏だった元旦那に電話したり…

 

 

あと元旦那と結婚後、

マンションに住んでいたのですが

エレベーターに乗ろうと思ったら

誰か男の人が先に乗って扉が閉まったんですよ。

それで普通は下か上にエレベーターが動きますよね?

そしたら1秒も立たずに扉が開いて

中には誰も乗ってなかったりね💧

元旦那も誰か乗って行くのを見たというので

「あれは幽霊だったね」と話してました👻

 

 

日本に帰国してからも普通にあって、

今の家でも頻繁に( ̄▽ ̄;)

お座敷に黒い影が見えたり。

(その後に彼の親戚のおじいさんが亡くなったから

会いに来ていたのかもしれない。)

 

 

元旦那が部屋のある一角をいきなり写真撮り始めたから

何で急に写真撮ってんの?って聞いたら

女の人がくっきり写った心霊写真が撮れたり。

(↑本当にヤバいくらい写ってるんです💧

顔は外国人っぽくて、白くて、服装は古い昭和?

宙に浮いてるのですよ😅)

 

 

あと車の中で写真撮ったら

フロントミラーに顔が火傷かなんかでただれた人の顔が写ったりね。

なぜか消せなくてまだスマホに残ってるけど…

霊を信じない人はありえないだろと思うかもだけど

こういう怪奇現象ってホントあるんですよね。

写真なんて証拠として残るから…😅

不思議すぎます…

 

 

 

そういうのには慣れてるはずの元旦那が

一度だけ仕事中に声を震わせて

「怖い」と電話してきたことがあったけど

今の家に一人でいる時に

白装束の人がずら~~っと1階の廊下から階段、

2階の部屋までうようよといたらしい。

これを聞いた時はさすがに心配になって、

当時親戚の家で働いてたので

1回様子を見に家に帰らせてもらったことがあった💧

 

 

でも元旦那と別れてからは

そういう現象は1回もないと思う。多分(笑)

本当に不思議。

霊感がある人と一緒にいるとやっぱり感化されるのかも。

 

 

急に本格的な怪談話になってごめんなさい👻笑💧

みなさんは幽霊見たことありますか?

信じますか?