30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。2024年4月から産能短大通信に入学しました🎵

正社員か、派遣社員か。

 

 

 

こんばんは☆彡

ネタが特になく、ブログの更新が遅れてしまいました😐💦笑!

 

 

それにしても昨日の嵐の活動休止報告、ホントに驚きました(TT)💦

ライブに行くほどファンだ!というわけではないのですが、国民的アイドルとして皆から愛されて、テレビでも当たり前に見ている存在の嵐。あと2年で見納めになると思うとホントにホントに寂しい…(´;ω;`)

 

でも大野君の意見を尊重して、争うことなく皆で何度も何度も話し合いをして決めた、って素晴らしいグループですよね☆彡大野君もお休みの間は普段見れない景色や、やれないことを満足いくまでたくさんやって、またいつか嵐として復活してくれたらうれしいなぁ~と思います…!!

 

 

 

**********************

 

 

そして転職活動の方ですが、正社員で働くか派遣で働くか迷っています。

求人を見ていると、正直興味のあるものが派遣でのお仕事が多いのです💧

 

 

2月からは正社員での仕事探しサポートのために転職エージェント登録、派遣での仕事探しのために数社、派遣会社登録に行こうかと思っているのですが、こんなに登録して管理していけるのか不安もあります(^_^;)転職活動をされている皆さんはどうしていますか?両方登録されている方もいらっしゃるのでしょうか?

 

一度昔に転職エージェントの登録をしたことがあったのですが、正直「エリート」というか「意識高い系」というか、何か敷居が高い感じがして苦手だったのを覚えています(笑)あと電話が多いのが嫌だったwエージェントを利用したのも大分前の話なので、また利用してみたら違うかもしれないけれど…

 

「正社員」か「派遣社員」か、どちらがいいかとなったら、ほとんどの方が「正社員」がいいよ!というと思います。雇用に期間はないし、月給だし、ボーナスもある所はあるし…!何より、倒産する可能性がなければ仕事を続けていく上では安心ですよね☆彡

 

ただ正社員はそれなりに責任も増えるし、残業なども増えると思うし、今の私でついていけるのかが不安💧正直、派遣の方が心の余裕や、時間の余裕ができそう。お金の余裕は正社員に比べたら少なくなるのが考え所ですが( ̄▽ ̄;)

 

 

アレコレと考えすぎなのかしら…😓苦笑

形態にとらわれずに、やってみたいと思う仕事に応募するのが一番かなぁ~。

世の中の転職女子たちはどうしてるんだろうなぁ~と疑問です…!!