30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。2024年4月から産能短大通信に入学しました🎵

適職診断をしてみた。

 

 

 

こんばんは☆彡

 

 

昨夜新年会開かれましたが、叔父は転職の話題を一度も出すことがなく解散となってしまいました(◎_◎;)

別に怒っているとかでもなく普通です。

というか、叔父も叔母も楽しく話を振ってくれてたし…

私を元気づけようとしてくれたのかな?汗

 

 

でも転職の話題は出そうになく、その雰囲気に私も話を切り出すことができずにそのまま月曜日を迎えてしまいました。今日も叔父は普通でした( ̄▽ ̄;)

 

 

転職の話の代わりに「出会い」の話?というか、〇〇さんを紹介するとかそういう話をごり押ししてきてた…

辞めてほしくないということなのでしょうか(汗)

今後話せそうなタイミングがあれば、その時に話そうと思います。なんだか不完全燃焼だ…(身内だと気恥ずかしさや変に気を遣ってしまい、難しいですね💧)

 

 

とりあえず就活は情報集めから少しずつ遂行していきますよ(;´Д`)

 

 

 

 

 

本題ですが、週末に「適職診断16」というものをしてみました☆

 

ネットで無料でできるものです☆コチラから→適職診断16 ~理想の職業「天職」は?~

 

 

<私の診断結果>

 

f:id:roriemonlove:20190121183936p:plain

 

f:id:roriemonlove:20190121183939p:plain

f:id:roriemonlove:20190121183941p:plain

f:id:roriemonlove:20190121183944p:plain

 

 

 

 

向いてる職業・職場環境は結構そうだなと思う事が多かったです!

「一人で仕事を進められる空間がある」

「直接人にサービスを施せる」

「真面目さや誠実さが求められる」

この3つはうんうん、そうだなと思いながら読みました!

 

 

意外と医療・福祉関係が入っててびっくりしましたw

短期で辞めて関心がなくなった医療事務も入っておりますw

でも「相手の役に立っていると実感できると大きなやりがいを感じるから」

というのは納得…!

できれば営業とか完全なサービス業は望んでないけど

お客さんと関わりながら事務処理をするのが性に合ってると思う。

 

 

そして公務員・教育は他のサイトの診断でもでてきましたw

「安定志向で、しっかりした組織の中で真面目に働きたいと思っている」

その通りだと思います(;´д`)w

求人で目に留まるものはそういう職種が多いwすごいw

 

 

クリエイティブ職もよく出てくる診断の一つ。

嫌いじゃないけどやりたいと思うものはないから会社で働くしかないのです(笑)

 

 

 

なかなか面白いので興味がある方はやってみてはいかがでしょうか☆?

当たってるかなw?

その診断結果で「辛口性格診断」など(笑)、他のおもしろ診断もできます♬