30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。2024年4月から産能短大通信に入学しました🎵

1件目の派遣会社面談がめちゃめちゃ楽しかった件(笑)

 

 

おはようございます、Reeです😃✨

 

 

今日から4月ですね🌸✨

初めて学校に通うお子さんもいるだろうし、

進学する学生もいるだろうし、

学年が変わる学生もいるでしょう✨

社会人の方は、新社会人が羽ばたき、

異動がある方もいらっしゃるでしょう✨

 

 

そんな私も、今日から少し変化があります💡

これにつきましては、また違う記事で書かせて下さい😊🎵

 

 

そして今日は・・・

先週金曜日に応募していた派遣会社2件との面談があります。

その内1件の派遣会社とは今朝10時から面談があり無事終わりました✨

そして、その面談がかなり楽しかったのでそれを書きたいと思います(笑)

 

 

派遣会社との面談が面白いってなんのこっちゃって感じですが(笑)

担当者の方がものすごく私好みの良い方でして、

「あー、この仕事に就いてこの派遣会社にお世話になりたいー!」

と、もうすでに思っております(気が早い😂)

 

 

ここの派遣会社で応募した仕事は、

前回書いていた"英語を活かせる"仕事になります。

しかし、私にはハードルが高そうだなと気が小さくなっておりました💦

(TOEICの点数も足りなかったしね~💦)

 

担当の方に履歴書と職務経歴書をお送りしてたんですが、

「海外のご経験も豊富でいらっしゃいますし、

応募条件としては全然大丈夫ですよ✨」

と言って頂き、少し安心しました😭✨

無事、書類選考に回して頂けることに🙏✨

 

 

そこで、職歴の話になった時に、

「以前、〇〇銀行の〇〇営業部で働いてあったとのことですが、

営業部はとても大変な所ですよね~…!」

と、なぜ銀行の話知ってるんですか?と思ってたら、

「実は私も同じ銀行に4,5年前まで勤めてたんです😂

履歴書を拝見させて頂いてびっくりしました…!

私は支店勤務だったんですけど、2年ぐらいで辞めました(笑)」

 

 

えー!まさかの同じ銀行出身者🤣🤣🤣✨

「えぇ!どこ支店だったんですか!?」と話が弾み、

支店の方が色々やらされるので大変だったと思いますー!なんて話ながら急に親近感🤣

担当の方も、

「いや、急に話が脱線してすみません😂話したくなりまして😂」

なんて話してました(笑)

 

 

 

そしたらそれだけではなく、

 

 

「あの、薬局事務に勤務されてあったとのことでしたが

仕事内容としてはどうでしたか?」

と言われたので、

「そうですね~、基本的には楽しく仕事できたと思います☺

ただレセプト業務は苦手だったんですけど😂調剤補助は好きでした✨」

とお話したところ・・・

 

「私もレセプト業務苦手だったんで、ものすごく分かります😂」

 

との返答が・・・!!!

 

 

「えぇ…👀!?!?医療事務か何かされてたんですか…!?」

と聞くと、

「はい、銀行辞めた後に医療事務してました😂…!

経歴を拝見させて頂いて、本当にびっくりして…!

患者さん対応とかはすごく楽しかったんですけど、レセプトは私も苦手で😂

本当に細々してますよね~💦!

話が度々脱線してしまってすみません…!あまりにも共感してしまって😂💦」と(笑)!

 

 

なに、この似通った経歴🤣🤣🤣

患者さん対応とか楽しいの分かるし😂👌

もうびっくりしすぎて電話しながら笑ってしまいました!

「こんなに面談で共感して頂けるのは初めてです😂!」

とお互い意気投合…!!!

もう普通に対面で会っても話が弾みまくりそうな方でした…!!

面談前の緊張なんてすぐに吹っ飛びました~!

 

 

こんな担当者の方とのご縁もあるんだなぁ😳🍀✨

今までで一番対応が良いし、できればここにお世話になりたいー😂!

地元密着の小さな派遣会社なんですけど、

やっぱり担当者の印象って大事ですよね✨

 

 

書類選考は1、2日ぐらいで出して、

合否はそれから1週間後に分かるそう💡

面接に進めたら17日か18日の日程だそうです。

仕事は5月スタート💡

 

ここに決まりたいなぁー😂🙏💦

他に希望とか聞かれましたが、

「銀行とかはもういいかなって感じですかね(笑)?」

と聞かれて笑ってしまいました😂

 

 

とりあえず、

午後2時からももう一件面談が控えてますので

こちらも話を聞いてみようと思います…!

 

 

いやー、初めての楽しい面談でした😂🎵

電話切った後もテンションが上がりました👍!

なんか元気もらったなぁー✨

この担当の方に巡り合えて感謝です🎵