30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。2024年4月から産能短大通信に入学しました🎵

派遣会社の対応が遅くて不満が募っております

 

 

こんにちは、Reeです😃

 

 

久々のゆったり連休なのでブログもまったり書きたいなーと✨

書きたいこと(ネタ)は積もるばかりで全然消費できておりません😣💨

いくつかに分けて書いていきたいなと思います✍

 

 

今回は派遣会社の担当への不満です(笑)

ブログには書いてなかったかもしれないけど、

なんか毎回、

 

"何かが抜けてる"

"連絡・対応がめっちゃ遅い"

 

んです( ̄▽ ̄)💢

しかも、コーディネーター.の女性、営業の男性、どっちも…!!!

 

 

最初はたまたまかな~とか思ってたけど

毎回そんななんで、大分イラっとポイントが溜まってます(笑)

よくそんないい加減?というか

責任感ない仕事ができるなーと思ってしまうのです🔥←口うるさいけど許してください😂🙏

 

今までの「抜け」と言えば・・・

・最初のオリエンテーションの書類が一部抜けている

・自宅研修用の資料が一部抜けている

・契約書の紙が間違えたやつ送ってくる(←郵送2回した)

 

 

こんなんは序の口でして、

びっくりしたのは、

・扶養に入れている父の健康保険申請を忘れている

→保険証ができるまでは時間はかかるだろうと思ってたけど、入社して3週間経ったぐらいで「お父様の分を申請するのを忘れてしまっていた」と😂

 

もちろん謝ってはきましたけど、

なんじゃそりゃ、となりました( ̄▽ ̄)

この時点で結構不満が溜まりはじめ・・・(笑)

 

 

あとは、

PCのメールに「契約更新のサインをして下さい」

社会保険の手続き用サイトのSmartHRからメールが届いてたんです。

(契約更新の1ヵ月前)

だけど添付されたULRから飛んでサイトに入ったらそこに契約書の添付がなかったので、仕事から帰宅して夜に担当にメールで尋ねてました。

 

 

普通だったら、次の日ぐらいに連絡が来るかなー?と思いますが

これがまた連絡が来ない(笑)

はっきり覚えてないけど、結構日にちが空いて連絡が来ました😅

「また〇〇(もう一人の担当)に確認して連絡します」と。

 

 

でもね~、またこれから連絡が全く来ないんですよ(笑)

これは八月上旬の話です。

もうめんどくさいし、困るのはあっちなので、いつ連絡が来るかなーと見ておりました。

結局、今日の今日まで一切連絡なし…😂!

忘れてるんでしょうね。今日別件で連絡があったのでその時についでに聞きました🤯びっくりたまげる~w

 

 

今日の別件も、

今日明日の台風で仕事が休みになるから勤務報告をどのような形でしたらいいか、昨日の時点で尋ねてました。

そしたら折り返し連絡のあったコーディネーターは分からなかったようで、営業からまた連絡させますと。

これも、その日の内に連絡来ると思いますよね?😂

帰宅して遅くとも19時ぐらいまでには来るだろうと昨日連絡待ってたら、まったく音沙汰なしでした(笑)

 

回答が分からないとしても、

「今の時点で分からないので、明日連絡します」とか、最低テキストメッセージでもいいから言えるはずです。

相手が連絡を待っているとか思わないんでしょうかね~😅

ちょっと迅速に対応・連絡・報告ができない人だな~と信頼感がなくなっております(笑)

 

 

お互いビジネスの関係です。

派遣会社は、派遣社員のサポートする仕事であるはず。

逆を返せば派遣写真も派遣会社にお世話になっている立場です。

その間には信頼感が大事になってきます。

どんなに忙しくても、最低限の連絡ぐらいはするべきですね…!

忘れる常習犯なら、目に見える所に付箋でも貼っとけ!と思います🤯

 

 

報連相ができない=相手に不安・不満を与える、

私も改めて、反面教師として気を付けようと思いました(笑)

 

 

※派遣先の現状についても聞かれたので、言いたいこと言いました😂

またその話は別記事で…😂👌

 

 

愚痴になりましたが、ここまで読んで下さりありがとうございます…!