30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。2024年4月から産能短大通信に入学しました🎵

嵐の前の静けさ?🌪

 

 

台風は近くにいますが、

今現在外はほとんど雨風がありません🍃🌀🍃

嵐の前の静けさ、というやつ😳?

 

多分夜0時あたりから吹いてくるのかなー?

昨日の夜中の方が風がゴーゴー吹いてました。

 

 

午前中は動物病院に予約してたので、お薬だけ取りに行って、その足で本屋さんへ🚗³₃

この時はまだ台風は下の方にいて、夕方からだんだん酷くなると思ってたので午前中に済ませてきましたが、

本屋さんに着いた辺りで雨風が少しずつ酷くなり…😂⛈🌪⛈💦

 

 

もしかしたら閉まってるかなー?と思ってたら開いてました- ̗̀𝙊𝙋𝙀𝙉 ̖́-

じっくり見てたら、後で人が少なくなってきて、

12時ぐらいに

「すみません~、そろそろ閉まります~💦」

と言われて「すみませんー💦」と言いながら足早に本屋さんを後にしました📖💦

 

 

バイトの方かな?

金髪の男性でしたが、

ものすごく腰が低くて丁寧な対応をして下さり、

人は見た目じゃないなーと改めて思いました✨

台風が来ようとしてる大変な中、

働いてくださっている方々のおかげで、今日は台風前のつかの間の癒しの時間を頂くことが出来ました🤲📚

本屋さん、ありがとう!

 

帰りに寄ったドラストも開いてましたが、感謝の気持ちが湧きました🙏✨

 

 

本屋さんでは2冊文庫を買ってきました☺️✨

あとは、いつもお世話になっている方のブログを読んで、登録販売者のテキストを見てきました~😃💊

 

薬局を辞めるまでは気付きませんでしたが、

辞めてから、

私って薬のこと結構興味あったのかもなーと思うんです💊

自分が病院かかったり、薬局行ったりすると親近感感じるというか😂

誰かが薬飲んでたら、何の薬か気になったりね😂💦

知らず知らずにすっかり医療関係者として馴染んでいたようです(笑)

 

 

なので、せっかく薬局で学んだ知識をそのままフェードアウトさせるのも勿体ないし、

興味あったんだな私😳💫と気付いてからは

興味レベルで登販のテキストを読むのもいいかなぁと😃📕

内容的にも絶対日常に役立つ知識だと思うし💪

 

短大の勉強もあるので試験をすぐに受けるキャパはないかもですが、

テキストぐらいは手元に置いておいてもいいかも💡

 

でも、いつも何のテキストがいいのか迷って買えてない私です😂笑

値段も結構しますしね💦

でも早めに買っておきたいな👍

 

 

台風の気配はしませんが、

無事に通り過ぎてくれますように🙏⛈🌪⛈

少し本を読んでから寝ようかな😴📖´-

それでは、おやすみなさい~😴🌃💕