30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。2024年4月から産能短大通信に入学しました🎵

今回の台風、変な天気~🌀🌀

 

こんにちは、Reeです😃

連休で、ここぞとばかりにブログを書いております(笑)

 

 

今回の台風10号🌀

かなり大騒ぎされてましたが、

結果としてはなんともありませんでした👌(何もなくて良かった)

 

昨日の夜も暴風域に入ってるのに

びっくりするぐらい雨風ほとんどなく穏やかで(笑)

場所にもよるとは思うけど・・・

逆に今日の昼すぎから雨風が少し強くなってきました😂☔🌀

 

↓左:昨日 右:今

「もや」って初めて見た~😳

 

 

昨日は久々に「ホグワーツレガシー」楽しんだり…🎮💡

f:id:roriemonlove:20240830175610j:image

 

 

昨日は父の誕生日だったので、今日ケーキを買いに行ったり🍰

(思った以上に人が多くて、ケーキも少なかった😅💦)
f:id:roriemonlove:20240830175604j:image

 

 

ケーキ屋さんを出てからは、夕食の買い出しにイオンへ🚗

イオンも結構人多かった~…!

今日は昼12時から開店してたようです。

 

結果的には大したことなかったのですが、

結構色んな所が臨時休業しております💡

父が言うには、近所のファミマも閉まってたそう😳

 

なんか日本も少しずつ変わって来たな~という感じですね…!

私が利用している私鉄は、

昔はめったに運休にはなりませんでしたが

今回は昨日から運休となりました🚃

危機管理能力が問われる社会になって来たのでしょうね…!

 

 

 

話は変わりまくりますが・・・(笑)

Kazu Languagesさん見るの好きです🎵

14か国語ぐらい話せて、毎度相手の外国人さんをビックリさせるのが面白い😂f:id:roriemonlove:20240830175607j:image

 

それにしても、どうやったらそんな喋れんの!?と言いたくなる😂💦

結構相手の外国人の方、発音が良いっておっしゃってるのですよね。

元々ものすごく頭が良い方なんだろうけど、

それにしてもすごすぎ・・・!!!

性格は穏やかな感じだけど、コミュニケーション上手でステキです✨

 

 

さ、kazu languages見ながら夕飯作るかな🍚

今日はきゅうりと水菜の🐖しゃぶサラダかな~🥗

小説もなんかあまり読めてないです😂

だらだらも楽しみます👍笑