30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。2024年4月から産能短大通信に入学しました🎵

失業保険支給終わったー😭💸&本屋うろつく怪しい人🦹‍♀️

 

 

 

こんにちは、Reeです😃

 

市原悦子さんが出てる刑事ものを見てたら

犯人が怖すぎてつい見入ってしまいました😱🔪(笑)

 

 

今日は朝からハローワークでした🚗

前回お話してたように、最後の認定日でございました😭

「支給終了」の印字。

あぁ…せつねぇ、せつねぇですね~😂💸💸

f:id:roriemonlove:20240304162950j:image

 

 

残り19日分の支給を頂いて終了となります…!

 

 

今回の無職期間で

失業保険の初めての受給となりましたが

雇用保険制度の有難みを感じた期間となりました🙏💰✨

 

雇用保険は12か月以上の加入が必要となりますので、

今後1年間は働かないと再度受給はできません。←また貰うつもりなん👽?笑

今回無職になったことで、

どのように雇用保険を申請するのか、

認定日とは何なのか、

求職活動実績の作り方など、

一つの社会勉強なったなぁと思っております😎✨

 

また近いor遠い将来貰うことがあるならば(笑)、

申請は仮でもできるから

離職票が届いてなくても早めにしよう!!ということです👍!(未来のキミへ)

 

roriemonlove.hatenablog.com

 

 

 

 

話は変わりますが…🎵

相変わらず書店には変態なぐらい通っている怪しいやつです😂📚

無駄に寄っちゃうのですよね~(笑)

 

 

↓今後余裕があった時は趣味でやってみようかなとか思ったり💊

f:id:roriemonlove:20240304162122j:image

 

 

猫の日コーナーまだございます🐈💕
f:id:roriemonlove:20240304162119j:image

 

猫コーナーのやつは全部気になってるやつ😂🐈🐈🐈

今日は「占い日本茶カフェ迷い猫」が気になりました~✨

 

もう気になる本が増えすぎまして、

結局何も買わずに帰ってくるパターン連発💣💣💣

この本が気になり書店に行く

→また更に他に気になる本が見つかる。

無限ループですな、こりゃ(笑)

 

まずは図書館で借りた積読を読んでからね…!!

と言い聞かせてます~😂悲💦

お金もかかりますしね💦

 

 

スーツインナーも無事ゲット~👌

初めてボウタイブラウスにしてみました✨(スーツ専門店にて)

「転職活動なんですがこういうのも大丈夫なんですか?」

とお店の人に聞いたら大丈夫とのことでこちらに💕

f:id:roriemonlove:20240304162115j:image

 

白シャツもあるんですが、

どうしても学生就活生みたいになる感じが😂

 

再度派遣会社からも連絡がありまして、

職場見学は来週か再来週になりそうとのことでした~💡

追込み時期、頑張ろう…!