30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。2024年4月から産能短大通信に入学しました🎵

火曜ドラマで韓国語の勉強🎵

 

 

こんばんは、Reeです💫

 

 

昨日から雪が降り、真冬が戻ってきた感じです⛄️❄⛄

とにかく寒い🥶!

ストーブの前の狭い区画に、

人間2人と猫1匹が身を寄せ合っております(笑)

↓あったか~いぜんざいが染み渡りました…🍵✨

f:id:roriemonlove:20240124192421j:image

 

 

そして、

楽しみにしてたドラマが昨日の夜始まりました😙🎵

『Eye Love You』

相手役の俳優さんが韓国の方ということで気になってました✨

韓国の俳優さんがこんな感じで連ドラ出るって初めてのような気が…👀✨?

最初ぱっと見た時は、

ナム・ジュヒョクさんと勘違いしました!

 

 

チェ・ジョンヒョプさんという俳優さん✨

私は今まで彼が出てる韓ドラを見たことがなかったのですが、

最近ドラマの番宣で良くお見かけしていました💡

(通訳さんが必ずいるので、日本語はあまりできないんだろうけど…

そんな中頑張ってる姿を見るとすごいな~と応援したくなります…!)

 

 

ドラマの設定がなかなか面白くて、

主人公の二階堂ふみちゃんが演じる侑里は人の心の声が聞こえるんですが、チェ・ジョンヒョプさんが演じるテホの心の声は韓国語だから、侑里には分からないんですよね👂🏻❤️‍🩹📣

 

そして、この"心の声"の時はドラマの中で和訳が出ないんです…!

この設定が面白いなぁと🌟

X(元Twitter)でも「何て言ってるの!」って結構盛り上がっていたり(笑)

これは韓国語勉強している人には聞き取りにいいのでは?と思いました😃💕✍🏻

 

TVerでは、「心の声字幕付きスペシャルバージョン」というのもあるようです(笑)✨

 

"心の声"なので、ぼそぼそとしゃべる所もあり、

少し聞き取りにくい時もあるかもですが(笑)

そういう時のTVerですね👍✨

 

나도 드라마 보면서 공부해야겠네...

…と心の声を呟いた所でお風呂に入ろうと思います🛀ㅎㅎ