30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。2024年4月から産能短大通信に入学しました🎵

満月珈琲店より…星詠み面白いー🌕🔮!

 

 

先日こちらを読了しました📖

「満月珈琲店の星詠み(1巻)」

f:id:roriemonlove:20240225115104j:image

 

 

前回、新作の5巻目から読み始めたので

1巻目から購入し読み進めています💡

roriemonlove.hatenablog.com

 

 

 

この本読んでたらやっぱり占星術への興味が再熱😂🔮🔥

本読みながら、ネットでしばらく調べて没頭してしまう(笑)

行ったり来たりしながら読みました。

途中で本の内容何だったっけ?となったり…😂💦

 

f:id:roriemonlove:20240225115648j:image

 

 

このような12個別れた部屋をハウスと呼ぶのですが、

この部屋にどんな自分の天体や星座が入ってるかによって、自分のことが分かるらしいです。

 

↓こちらから自分のホロスコープが分かります

【ホロスコープ作成編】ホロスコープを無料で作成してみよう|星読みテラスsup.andyou.jp

 

 

私のホロスコープはこちら。

f:id:roriemonlove:20240225120635j:image

 

 

1~12の振り分けに、

どの天体のマークが入ってるか調べてネットで調べました🌟

この表は丁寧にマークの横に「月」や「金」などの天体の名前が書いてますね。

 

 

第一ハウスの「自分自身」を知りたければ

私は「冥王星」が入っているので、それで調べることになります。

本の中の登場人物にも、第一ハウスに「冥王星」の人が出てきました(笑)

 

f:id:roriemonlove:20240225122059j:image

 

執着やこだわりも強い😂

当たってます🤣💦

※ご自身の第一ハウスを知りたい方はコチラから。

sup.andyou.jp

 

 

 

第二ハウスの「お金」も面白いですね。

「自分にとって向いてるお金の稼ぎ方」が分かるそうです💴

こちらの本の主人公も、私と同じ金星が入っておりました。

しかし私の第二ハウスには土星も入ってますので、2つ組み合わせて見るのかな?とも思います。

f:id:roriemonlove:20240225122909j:image

 

 

土星は「貯蓄上手!堅実で安定した収入」だそう(笑)

当たってるのよ🤣

貯蓄好きなんですよね~(笑)

毎月きっちり貯金して、増えて行く通帳金額を眺めて喜ぶタイプ👌💴

通帳記帳時もちょっと楽しかったりね💴

でも堅実=慎重であるのでチャンスを逃すことも(笑)

今後は金星の「楽しみ」を大いに活かしてみたいですね…!

 

 

※第二ハウスを知りたい方はコチラから。

sup.andyou.jp

 

 

 

星詠みは天体だけでなく星座も関り、

そこにハウスやなんやらも加わってくるので難しいですが面白い🎵

著者の望月麻衣さんも、

占星術に沿ってたら人生の流れが変わったとあとがきに書いてありました🌟

 

ただの12星座だけの🔮ならあまり信じないのですが、

これだけ複雑に自分だけのチャートが出てくると、

なんだか信ぴょう性が高まります(笑)

一人一人、チャートは全然違ったものになるでしょうね✨

 

本より星詠みの話になってしまいましたが、

本の内容もとっても良かったですよ📖🌕

2巻目も楽しみとなりました。

また日が空いて読んだ時に星詠み熱が再熱してることでしょう(笑)