30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。2024年4月から産能短大通信に入学しました🎵

断るって心苦しい…!

 

 

急な夜のブログ更新(笑)

 

 

頼まれたことを断るって、

心苦しいですね😣

 

 

実は先程叔母から、

パートさんの子供が熱出して来れないそうで、

明日仕事がパンパンで

1週間ほど手伝いに来てもらえないか、とのLINEが来ました。

無理を承知で頼んできました。

 

 

私は薬局に入る前に、

叔父叔母が営んでいる自営業で働かせてもらってました。(ちょっと退職時に微妙に揉めてしまい、今も気まずさが少し残っている)

 

なので3月から4月はかなり繁忙期で、

明日パートの方がお休みとなると仕事がかなりキツイのも十分に分かっております😢

 

 

仕事も分かるし手伝いたい気持ちは山々💦

今は暇人ですので行けないこともないのかもですが...

ただこの大事な時期に手伝いに行くことで、動きたい時に動けなくなるという不安と、

心に余裕が無いというのがあり

心苦しくも断りました😫😭😣💧

 

 

あまりにも私が返事ができないでいたので、

叔母からは追加でLINEが届き、

気にせんでいいよ~、大丈夫だよ~😊

という言葉が届きました。

 

私は、

本当に申し訳ない💦

 

との一言だけ返事を返しました😢

 

 

断ったのに、

明日も暇人かもしれない私は、やっぱり手伝いに行った方がいいのかなとか、

断ったから、

今後ちょっと会うのまた気まずくなるかなとか

なんかそんなことを考えている自分がいます😅

 

 

これこそ、八方美人というか、

他人軸というか。

それとは反対に自分の気持ちも大事にしたいと思ったり💧

 

 

ザ・HSP発動です🤯

考えすぎるんですよね~苦笑。

悩んでたら頭痛も発動(笑)

行けると思った日はふらっと行くかなぁ。

 

夜分に変なこと書いてすみません🙏

読んでくださった方ありがとうございます🙇‍♀️✨