30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。2024年4月から産能短大通信に入学しました🎵

面接帰りです

 

 

今さっき面接が終わり、

 

帰りのバスです。

 

1時間ぐらい面接がありました。

 

 

 

率直な気持ちですが、、、

 

辞退したいと思っています😓

 

 

結構社長が冗談が好きなのか、

 

韓国人だから主張が強いのか、

 

結構色々失礼なことを言われ顔がひきつりました。苦笑

 

 

「写真より実物の方が全然いいよ。写真の撮り方に気持ちが入ってない」とか

 

韓国に結婚も含めて住んでいた話をしたら、

 

「悪い男と付き合ったね」とか

 

会計、仕訳ができるか聞かれて、したことはないと答えたら

 

鼻で笑われました😒

 

 

その他にも色々「え?」って思うことばっか💧

 

求人票にはない営業の話もされたし、

 

秘書業も少しあったり、

 

残業代は出ないし、

 

酒は飲めるか、彼氏は今いるか、

 

カラオケは好きかと聞かれ、十八番は何か聞かれたので答えたら

 

「友達向きだね。上司向きじゃないね。」

 

とか(´^ω^`;)(´^ω^`;)(´^ω^`;)💢

 

あんたに合わせられるか😊💢笑!

 

 

 

その場で内定みたいな感じで

 

給料は思ったより高く設定してくれたけど

 

行かないな💦

 

しかも唯一1人いた感じの良さそうな女性…

 

まさかの今月退職予定だそうで😓💦

 

 

 

このままだと明日から勤務方向で話が進みそうだったので、

 

ちょっと時間頂いてもいいですかと話したら

 

今日の6時までに返事くれと言われました😂💦

 

色々ありえないでしょ💦

 

 

 

あ~、、、薬局事務断ったの失敗だったのかな😫😫

 

何かすごい嫌な気持ちで面接終わりました💦

 

そして帰り近いので今ハローワークに来てます😓

 

担当の方に相談しようと💦今待ちです💦

 

 

 

帰り際、まさかの交通費頂いたのは有難かったけどね。。。(笑)

 

社長も悪気はないんだろうし、

 

他の社員の方かなりフォロー入ってくれたので

 

有難かったのですが、

 

私には合わなかったようです😭😭

 

残念。。

 

 

こうなる可能性があることは分かってたけど

 

はぁ~、、なんか落ち込みます😞😞😞

 

また一から仕事探しか😭

 

私に合う職場あるんだろうか、、、

 

暗い日記になってごめんなさい~💦