30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。2024年4月から産能短大通信に入学しました🎵

ブログのこと、面接前のプチ事件、感謝したいこと

 

 

 

今日は2本立てでブログを更新しております(#^^#)

 

 

 

求人検索は軽めに終えて昼からまったりしてます♬

 

昨日のドラマの録画を見たり、

 

イッテQのみやぞんのはじめてのおつかいINサンフランシスコを見て爆笑!

 

みやぞんイングリッシュも出川に劣らないくらい面白い(笑)

 

笑いを届ける芸人の仕事ってホントすごいな!

 

 

 

てなとこで、思いっきり笑って結構気持ち落ち着いてます(笑)

 

コーヒーも2杯も飲んで、お菓子も食べてやりたい放題です🙏!

 

働きたいけど働きたくないw

 

矛盾してますがこの時間がそう思わせますw

 

 

 

ブログのことですが、

 

文字を打ってブログを書くことは昔から好きなようで、

 

もうかれこれ10年以上はブログを書いてきたような気がします。

 

途中途中書いてなかった時もあったけどね( ̄▽ ̄;)w

 

今まで色んなブログを使ってきました👍

 

 

 

はてなブログは使って1年ほどで

 

最初は転職関係のことだけを書くために始めました⭐

 

最初はアクセスも少なくて一人で書いてるだけでしたが、

 

最近少しずつアクセスも伸びて

 

このブログを読んで下さり、スターをつけて頂いたり、

 

共感してコメントして下さる方が少しずつ増えてきて

 

本当に励まされてるし、

 

はてなブログでブログを書くことがすごく楽しいです✨

 

楽しすぎて最近少し日常のことも書き始めましたw

 

 

 

それと同時に皆さんのブログを読ませてもらうことも

 

楽しみの一つになっています!

 

ブログ上で交流させて頂いている方全てに感謝です⭐

 

ありがとうございます😊!

 

 

 

そして、昨日面接に行く前に

 

実はちょっと焦ったプチ事件がありました。

 

普段バスに乗ることがほとんどなく、久々すぎてやらかしてしまいました💧

 

財布に小銭が足りない・・・(;´Д`)

 

お札は1万円のみ(;´Д`)!

 

あと30円足りない・・・(;´Д`)

 

 

 

バスに乗る前にコンビニで水を買ったことを思い出しました、、、

 

あの水を買っていなければ小銭があったのに…😱!!

 

時間は全然余裕があったのに、小銭のことが頭から抜けてたんです!

 

ICカード等も使ってないので現金払いしかありません💦

 

 

 

恥を承知でバスの運転手さんに聞きました。。。(;´Д`)

 

私「1万円の両替はできないですよね…💧?」

 

運転手さん「そうですね💧1万円はできないですね💧」

 

 

 

やらかしてしまった。

 

しかもこのバスに乗らなければ面接に間に合わない。

 

面接行く前からかなり幸先が悪い。

 

プチパニック状態に💧

 

 

 

そしたら運転手さんに

 

「これに乗らないと間に合わなそうですか?」と聞かれ、

 

「そうですね、、、実は面接がありまして、、、」と答えたら。。。

 

「じゃぁ次回乗る時に足りない分を

一緒に払って下さいね😊」

 

と、まさかの神対応・・・!!!!

 

 

 

幸先が悪いのは当たってましたが*1ケラケラ笑、

 

私はこのバスの運転手さんの臨機応援で柔軟な対応に本当に救われました…✨!

 

しかも降りる時に30円不足してます、

 

みたいな証拠の紙とか何も貰いませんでした💦

 

だって何も渡さなかったら次払わない人もいるかもしれないのに…💦!

(まぁ紙を渡しても払わない人は払わないのかも…😓)

 

 

 

降りてからは、近くの施設内あったインフォメーションセンターで

 

奇跡的に1万円を両替してもらいました😭✨

 

館内のコンビニ等も全部閉まっていて、ここだけだったんです💦

 

こちらも完全なご厚意です😭✨

 

もちろん面接帰りのバスでは前回のバスで30円不足していたことを説明し、

 

30円プラスして料金を支払って降りました…!

 

 

 

バスってこういう事態の時はこういう対応になってるのかな?

 

とにかく私は昨日奇跡的に色んな方に救われて面接に行けました✨

 

面接よりも、このような人との繋がりが大きかったかも…!

 

バスに乗る前も、どのバスに乗ればいいか案内所で尋ねたら

 

とっても親切にサービスして下さり気分が良かったです✨

 

 

 

なんか思い出したら暖かい気持ちになれますね😊💕

 

日本も捨てたもんじゃない…!!

 

日本のサービスは世界一だなと改めて思いました✨!

 

私も気持ちの良い接客ができる仕事に就いて社会に貢献したい!

 

 

 

あと父にも少し感謝しています。

 

父が先に家に帰宅してて、

 

私が後でリクルートスーツを着て帰宅してきたことが2回ありました。

 

昨日もそうです。

 

でも、何も言ってこないんですよね。

 

 

これ、私が以前の会社を辞める前に親戚に、

 

「お父さんはうるさいから転職の話をしたくない」

 

と話してたからだと思います😓

 

多分私がこう言ってたことを親戚が父に話してると思うんだよね(^_^;)

 

 

なので、父なりに配慮してくれてるのかなと思ってます。

 

転職活動のことあれから一言も話してませんが、

 

父なりに見守ってくれてるのかもしれません。

 

 

一応辞めてからも家に生活費は入れてますが。。。(笑)←痛いよ

 

こうやって無職でも毎日ご飯が食べれて

 

お風呂に入れて、寝る場所があって

 

パソコンでブログが書けることもできることに感謝をしないといけません。

 

 

普段嫌なことにはたくさん目が向きがちだし、

 

愚痴も多くなりがちでつい忘れてしまいますが、

 

恵まれていることにも感謝していきたいですね✨

 

 

 

色々と思ったことを書きまくりました(笑)

 

また長くなってしまいましたが

 

読んでくださった方ありがとうございます😊

 

 

 

*1:´∀`