30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。2024年4月から産能短大通信に入学しました🎵

昨日のうっぷんを吐き出す

 

 

おはようございます~⭐

 

無職なのに最近寝つきがよくありません。苦笑

 

昨日はストレスと今後の不安でなかなか眠れませんでした(;´Д`)

 

 

 

今日は求人検索よりも先にブログを書いています😊

 

心の休憩をとりたいです。

 

いつも読ませて頂いてる方のブログでHSPのお話が書いてあったのですが

 

私も結構HSPの症状に当てはまるんだよね(;´Д`)

 

 

 

さっそく昨日の面接のうっぷん吐き出します(笑)

 

多少口が悪いですがお許しください🙏w

 

昨日聞かれて「はぁ?」と思ったクソみたいな質問です😊

 

・証明写真の件→撮り方が下手くそ。誠意を感じない。

パニック障害やうつ症状がないか

・風邪などで会社は休んだことあるか

・寝る前はぐっすり眠れるか

・以前仕事に行きたくないと思ったことはあるか

・なぜ手書きで履歴書を書かなかったのか

・兄弟はいるか

・前の職場の批判のような発言(あの時のこの会社は内部がこうだった等)

・ある資料の韓国語の文を翻訳しろと言われ紙にざっと書いたら

 「字が汚い。性格悪いね。」と言われた。

 

 

 

何コイツと思いました😊💢

 

他にもあったかもだけど、ありすぎて思い出せません(笑)

 

うつ症状がないかとか初めて聞かれたんで

 

開いた口が塞がらなかったです(笑)

 

精神で仕事乗り切ろう的なの丸見え~。

 

ゴメンナサイ、どっちかというと繊細でナイーブなんで。

 

てか、あなたみたいな面接してたら人来ないよ?

 

分かってんのかな。。。

 

 

 

でも昨日、あのまま家に帰らなくて良かった。

 

ハローワークの面談、予約もしてなかったし

 

担当者の方と話せるかどうか分からなかったけど

 

時間取ってくださって(TT)

 

 

ほんっとに親身に話聞いてくれて

 

マジで涙でそうになりました😭

 

急に予約もなしに来てスミマセンと伝えると、

 

「むしろ来てくれて有難いですよ。

このまま家に帰っても気持ちの整理できなかっただろうし、

誰かに話すことで発散できるところあるから。

話してくれて嬉しいですよ。」

 

と言ってもらいました(涙)

 

 

 

そしてハローワークでは以前応募した方の

 

企業に行ってみての感想とかコメントを情報として残すことができます。

 

その情報ってホント有難いんですよね。

 

私も情報を垂れ込んできま…公開してもらうことにしました👍

 

今後この会社に応募する方の参考になってほしいです。

 

 

 

以前受けた薬局も、どうしても気になるのであれば

 

内定を再検討してもらえないか話してみる、という手もあると。

 

過去にこういう方いらっしゃったみたいで

 

内定辞退したけど、自分の判断が至らなくて…ということを伝え

 

再度内定になった方もいるそうで😲

 

 

 

中には辞退して1か月後に電話して再内定貰った方がいるようです😲

 

企業も他の人の面接を進めていたけど

 

その人よりいい人が見つからず、採用になったケースもあるとか。

 

その勇気がすごい。

 

転職活動って色んなパターンがあるんだなぁと思いました…!

 

 

 

正直昨日は食欲があまり湧かず、

 

適当にご飯作ってほとんど父に食べてもらいました(笑)

 

ストレス強いと食欲なくす(笑)

 

でもローさん🐈とテレビのお笑いに癒された…w✨

 

笑う事ってホント大事…!

 

 

 

今日はまったり求人検索をして気分転換したいな。

 

自分の色んな気持ち、自分で認めてあげないとね✨

 

心休めたらまた前向いて転職活動やってこう。

 

 

 

↓昨日面接前の一杯@サンマルクカフェ

f:id:roriemonlove:20190612100405j:plain

 

サンマルクから覗いた駅内♬最近進化してきた✨

向かいにガラス張りのタリーズがあるのがかっこいい!

f:id:roriemonlove:20190612100356j:plain

 

 

朝は窪田正孝君に癒されました♡かっこかわいい😍!

f:id:roriemonlove:20190612100359j:plain

 

 

あとキンプリのアルバムが欲しい・・・w

 

花団の邪道だ!絶対見ない!と思ってた「花のち晴れ」を見てどっぷりハマり(笑)、

 

平野 紫耀好きになって…w天然変人すぎて笑えるし😂

 

ジャニーズのCDとか小学生の時買った、

 

キンキの「愛されるより愛したい」以来買ってないと思うw多分…

 

ライブも行ってみたいなー!!

【メーカー特典あり】 King & Prince(初回限定盤B)(2CD)【特典:ステッカーシート付】

【メーカー特典あり】 King & Prince(初回限定盤B)(2CD)【特典:ステッカーシート付】

 

 

 

最後に思ったこと色々書いてしまった(笑)

 

ここまで読んでくださった方ありがとうございます♬