30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。2024年4月から産能短大通信に入学しました🎵

昨日の面接待機中でのこと

 

 

こんにちは😊!

 

 

ついに昼過ぎから雨が降り始めました☔

梅雨入りです( ̄▽ ̄;)!!

今日は家の中涼しいですが

じとじと、蒸し蒸しの日々が来ると思うと…(;´Д`)

 

 

個人的には梅雨自体は嫌いじゃないんですけどね💡

 

・雨の音が好き

・大好きな紫陽花の季節

・外に出る時傘でカモフラージュできる

(↑近所の人に出くわしたくない無職には有難い)

 

 

デメリットは…

・偏頭痛が出やすくなる

・スーツでの活動が辛い

・髪がうねる、広がる

・集中豪雨が心配

 

でしょうか😶☔💦

 

f:id:roriemonlove:20190626133553j:plain

 

 

…と梅雨に入ったので梅雨を語ってしまいました(笑)

 

 

 

話は変わり、

昨日の面接待機時のお話なんですが、

実はたまたま横に座った方が同い年の方で

無職で転職活動されてある方だったんです。

 

 

前職も応募した職種とは全く関係なくて

3月末に退職して、2か月はダラダラして、

今月からそろそろやばいなと思って活動し始めて

昨日受けた所が初めての応募だったよう💡

7月で雇用保険が終わると言ってました。

 

 

こうやってのんびり活動している方も

中にはいるんだなぁ~と思いました…!

"抜け感"と言ったら失礼かもしれないけど、

私にもこういうマインドは必要かもと思いました…!

 

 

 

ただ…面接待機中に結構話しかけられたので

ちょっと困ってしまったのも正直な気持ちです😅💦

待機場所は社員の方が普通に働いていて

私たちの姿は丸見えだったので💦

 

 

座り方などもラフに座っていて

途中ため息をついたりもしていたので

大丈夫かな💦と思ってしまいました(;´Д`)ヒヤヒヤ…

あのような場で世間話は避けるのが常識だと思うんです💧

なかなか言えなかったので、

こちらからは必要以上に話しかけないようにしていました😓

 

 

 

でも話しかけてもらえたのは嬉しかったですよ😊

矛盾してるけどw

緊張も少しほぐれましたしねw

同い年で同じ状況で転職活動されてあるので

私だって本当は色々思いっきり話したかったんです(笑)!

 

 

面接の帰り際に少し皆さんと軽くお話して、

その後はすぐ帰りました~。

久々に他の転職活動中の方と出会えたので

一人じゃない…!と思いました✨

電車の中や街中で、学生のリクルートはよく見ますが

社会人の転職活動者とはなかなか出会えないので…!

 

 

でも私は雇用保険もないし…(;´Д`)

そうのんびりはしてられないのが現実です💦苦笑

社保がなかったと話したらビックリされました(笑)

 

 

あと…

正直昨日の会社は辞退しようかなとぼんやり思ってます。

内定をもらったとしても気が進まない💧

自分の直感を信じたいですね…!

 

 

焦って決めたくないけど、また求人探しです。

あー、いつになったら就職できるのやら(;´Д`)