30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。2024年4月から産能短大通信に入学しました🎵

まさかのフライングで電話が…!!

 

 

おはようございます…!

 

 

いつものようにパソコンで求人検索をしていたら

先日受けた会社から電話がかかってきました💦!

え、来週の月曜日に連絡すると言ってたのにナゼ💦?

早すぎないか?とアタフタして電話を取ったら…

 

 

「是非Reeさんに来て頂きたいと思っております。」

 

 

と内定のお電話でした💦

ま、マジですか…😱

フライングすぎてビックリ…💦

経験者がいたけど選んで頂けたようです😲

25日に面接だったので

二日後に連絡が来たということになります💧

 

 

f:id:roriemonlove:20190627120556p:plain

※下手くそな絵で申し訳ございません

 

 

でも、なんだか心がワクワクしないのは何故だろう😓

「ちょっと考えるお時間を頂いてもいいですか?💧」

と話したら、

「あ、他に受けられてる所がありますか💧?」

と聞かれてので

「はい、応募しているところがあります。」

と、嘘をついてしまいました。苦笑

 

 

面接時は他に受けてる所はない、と言ったんですけどねw

昨日応募したということにしておこうw

 

 

急募求人だったし、

急がれてると思ったので

明日の3時までに連絡しますとお伝えしました。

明日午前中にハロワの面談が入ってます。

一応そこでも話を聞いてもらおうとは思います💧

 

 

それでさっき電話を取った時に

どういう意味だろう?と思った質問をされまして。

「あの、面接を待っている時、

他の方の雰囲気とかどうでしたか?」と聞かれたので、

ん?どういうこと?と思い、

「働いてる方の雰囲気ですか?」と答えたら

「いや、他の3人の応募されていた方です。」

と言われました😅

 

 

"隣に座っていた方はきさくに話しかけてもらいました。

他の2人の方は前に座っていたので話していません。"

とお答えしたのですが…

どういう意図があって質問してきたんだろう😓

私が内定を蹴った時の参考?

そんなんだったら面接で一人一人話してるわけだから

私より分かりますよね??

内定の電話で私にそんなこと聞く?と正直思ってしまった…苦笑

その質問にちょっと違和感を感じてしまいました😓

 

 

代表者の方、話し方も優しい感じで

人あたりの良い方だと思うんです。

試験前も冗談を言って場を和ませていたし。

 

 

でも面接時に質問時間がなかったので

う~ん…となってしまいました💧

4人の面接で時間も限られていたからかもしれないけど、

こちらが気になっていたことが分からず

会社の詳しいことが面接で分からなかったし、

だからこそこの会社で働くイメージが湧かないのが事実。

 

 

比較しちゃいけないけど、

1社目の同業の面接では細かく説明して下さって

ここで働くとこんな感じなんだなとイメージができました。

 

 

あと気になるのはやっぱりそこで働いていた

女性社員の方の態度かなぁ~💧

面接に呼ばれたときに、社員の方が座ってある

後ろの狭い通路を通って行ったのですが、

笑顔でほほ笑むとか全くなくてね💧

 

 

その方がお客対応をしていたら別だけど

一人で座ってあったし…

私だったら笑顔で会釈ぐらいするな~。

前職が接遇面ではかなり厳しかったので、

そう思っちゃうのかな。

 

 

あと一件綺麗に見えた社内でしたが、

座っている前の椅子の足を見たら、

黒い砂みたいなのがいっぱい落ちてたし

蜘蛛の巣がはってた(;´Д`)

掃除が行き届いていない証拠ですね( ̄▽ ̄;)

 

 

…って不満しか書いてない時点で

私の気持ちは前向きではないってのが分かりますね😂

もともと辞退しようかと思っていたので…

でもせっかく内定を頂いたし、

ここで蹴ってしまっていいんだろうか、

という気持ちも正直あります😓💧

 

 

自分の心に正直に明日決断を出したいと思います。

焦る気持ちはあるけど、

焦って決めても良い事ないのは重々分かってるので…!

内定を頂いたことは嬉しい事ですし、

自信にも繋がります…!

明日ハロワで相談して最終的に判断しよう💦

まぁ決めるのは結局自分ですけどね…!!