30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。2024年4月から産能短大通信に入学しました🎵

内定辞退&昨日の色々♬

 

 

 

おはようございます☆彡

 

 

朝からローさん🐈に起こされ、

週末にしては早起きしたReeです(;´∀`)

でも就活から少し解放される週末の朝は気持ちがいいです✨

 

 

 

そして…タイトル通りですが、

先日内定を頂いた会社に昨日辞退のお電話を入れました💦

内定辞退の電話っていつも申し訳ない気持ちになります😓

 

 

今回は代表者の方はすごく良い方だったので尚更ね💦

「参考までになんですが、

辞退の理由をお聞かせ頂いてもいいですか?」

と聞かれちゃいました(;´∀`)

本当の理由はさすがに言えなかったので、

「実は語学求人が見つかりまして…💦」と答えました💧

 

 

「実は私の娘も以前韓国留学してたんですよ~。」

と軽~い世間話もして下さいまして…

辞退のお電話なのに最後まで親身な方でした…!

社内の雰囲気が合わなそうだったのが残念だったな😓

上司にするには持って来い、な方だったかもしれません。

 

 

 

 

一回電話を入れた時不在だったので

市内で外食してたら着信があり焦りました(笑)↓

担々麺+半チャーハン+ザーサイセット 980円 また中華w

f:id:roriemonlove:20190629092733j:image

 

市内の平日のお昼は女一人ランチしてる方も結構います!

そういうお店を見つけるのに慣れてきました👍✨笑

隣に座ってた3名の女性もおひとり様でした(*'ω'*)

 

 

 

なんか昨日は色々あったw

 

 

ハロワの面談では、

何故か流れで子供の話で雑談になって(笑)

「私も昔は子供は嫌いだったんですけど、産まれたら本当に変わりますよ。娘にも言ってるんですけど、今までの人生であなたが産まれた時は本当に幸せだった、って今でも話してます。」

何かこういう話聞いてたらじーんと来て涙が😭

そしたら感極まって担当者の方も涙😭

まさかのハロワで二人で涙…😂😂😂笑!!

 

 

「Reeさんは責任感がとっても強いから、絶対産まれたら変わると思いますよ…!それにまだお若いしこれから楽しみたくさんありますよ…!」

と人生においての励ましのお言葉も頂きました😭✨

こういう雑談って時には必要だと思いました✨

"ただ職業紹介をする人、される人"だけになりがちですが、

相手の方の人間性も分かると信頼感も生まれますからね😊

良い担当者の方に巡り合えたと思っています…!

 

 

 

あとはハロワ帰りのエレベーターで

ネパール人の女の子に話しかけられて駅まで一緒に行ったり(笑)

何でもいいからビザが下りる仕事がしたい…!と言ってました。

外国人の仕事探しは本当に大変だと思います💦

私なんて日本人だから選び放題なのにね😓

 

 

ちょっとだけだけど、英語もひっさしぶりに使った…✨!

素直に楽しい自分がいました(*´Д`)

 

 

帰りは日傘兼雨傘買う…!と決めてたけど

結局ピンと来るものがなく買わずじまい…苦笑

 

 

そのまま駅に向かって特急電車に乗って出発の待機中、

親友からこんなLINEが😶💡

市内にいることは話してたんだけど、

「帰りにお茶でもどーぞ~と言いたい😂」

と言ってくれたので、

急遽進路変更して親友宅近辺の駅で降りるという💦w!

 

 

子供が熱が出て、たまたまお休みで家にいたようで💡

親友も悩みがあったし、

私も就活疲れでストレス溜まってたから

色々話せてホント良かったです…✨!!

子供からパワーももらったよ🙆♬

 

 

親友宅近所に咲いてた花が綺麗でした☆彡

アサガオじゃなくてヒルガオ??

f:id:roriemonlove:20190629092953j:image


f:id:roriemonlove:20190629092956j:image

 

 

ここまで読んでくださった方、ありがとうございます😊!