30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。2024年4月から産能短大通信に入学しました🎵

モチベーション

 

 

おはようございます☀

 

 

モチベーションが下がってます💧

 

受けてみようかな…と思う求人は今の所1件です。

 

明日ハロワ面談なので応募しようとは思いますが…

 

 

 

焦ってはダメだ…!と言い聞かせてはいるのですが

 

やっぱり内心焦りが出てるのか、

 

昨日は寝る前に色々とぐるぐる無意識に考えてしまって

 

1時間程寝付けませんでした( ̄▽ ̄;)

 

寝る前に考え事をするのは無駄だと

 

カウンセリングのブログで読んだんだけどねぇ~💦

 

 

 

ぐるぐると無意識に考えてることと言えば、

 

・この会社に入った後の人間関係の妄想

・ちゃんと仕事ができるのだろうかという不安

・方向性がまた分からなくなってきている

・お金の不安

・離婚のこと、これからのこと

 

など色々です😱

 

この不安感がモチベーションを下げています(;´Д`)

 

 

 

考えないように努力しても勝手に脳が考えてるんです(笑)

 

結果、youtubeで「眠れる曲」を検索して音楽かけて寝る始末w!

 

優しい雨の音とディズニーの名曲で眠る癒しの音楽”というBGMで

 

いつの間にか眠っておりました😪笑

 

 

 

"この会社に入った後の人間関係の妄想"

"ちゃんと仕事ができるのだろうかという不安"

 

は今考えても無駄なことなので考える必要はないですね💦!

 

人間関係は面接時に職場の雰囲気や社長の人柄で見るしかわかりません。

 

 

 

"方向性がまた分からなくなってきている"

 

のは語学求人が少ないからです😵

 

やはり語学求人だけを追い求めることは難しいと感じてます💧

 

少ないのにも関わらず、語学と薬局だけで求人を見てしまっています。

 

範囲が狭いので応募する求人を探すのも一苦労です。

 

 

 

そして"お金の不安"😭

 

週末動物病院に行ったらローさん🐈の尿検査が引っかかってしまい…

 

喘息に加えて尿関係の問題まで…

 

自分の管理不足に落ち込んでしまいました(;´Д`)

 

そしてローさんの健康のためにはお金も必要です💦

 

貯金はありますが、

 

やはり収入がないことが不安に繋がってしまいました(;´Д`)

 

 

あと父の日のプレゼントも迷ったけど

 

やっぱり何もしないのは後で後悔するだろうなぁ~と思い夕方に買い出しにw

 

いつもは5000円ほどのちょっと良いビールをプレゼントしてましたが

 

今回は無職ビンボーなので本数も少なめの半額程…(;´∀`)

 

 

プラス自分の買い物にも躊躇してしまい、

 

上手くストレス発散ができておりません…!!

 

無職は永遠の貧乏ループです…😱!!

 

 

 

最近人とあまり関わっていないのも原因なのかも💦

 

友達から連絡があっても、就活が落ち着いてから会おう!と言ってしまいました。

 

仲の良い友達は一人は最近2人目を出産したり、

 

一人は2人の子育て+仕事で多忙だし、もう一人は会社起業で忙しそう💦

 

なかなか誘えないよね~💦

 

平日はもちろん家に一人ですしね…!!

 

人に会うって言ったらハロワに行くぐらいだヨ…YABE-よ…( ゚Д゚)

 

 

 

彼氏もいないし、寂しいアラサー女です(笑)

 

最近一人にも慣れてき始めてる…!!

 

今後良い出会いなんてあるのだろうか…

 

永遠と一人なんじゃないか…など変な不安まで出てきている😂!!

 

 

 

つらつらとどうでもいい不安まで語らせて頂きました。苦笑

 

やはり人は仕事をしないとダメだ…!!!

 

どんどんダメ人間になっていってる気がする…!!

 

早く働きたい…!!!

 

毎月通帳にお金が入る安心感が欲しいよ~😂💦