30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。2024年4月から産能短大通信に入学しました🎵

どうでもいいことをぐるぐると考える

 

 

こんにちは、Reeです⭐

 

 

風邪がなかなか治りません(;´Д`)

まず咳が止まらないのが辛い💦

また喉の痛みがぶり返したような…

鼻水も出るし…もー嫌!!

30過ぎて風邪の治りが遅くなったような気がします🤧

 

 

 

そして7月に入ってあっという間に金曜日になりました。

ホント毎日時間が過ぎるのが早い💦

 

 

今週はハロワの面談予約が取れず、

「1社目に連絡するなら電話くださいね☆」

と言われ、1週間で結論出そうと思ってたけど

結局もう金曜日(;´∀`)

来週月曜日に面談入ってるし、

その時までにしよう、っていう考えになってるし💧

 

 

私が目に付く求人って、

語学以外はほとんど調剤薬局求人。

医療事務はトラウマで検索外だけど、

薬局には結局何かしら興味はあるんだと思う。

 

 

じゃぁなぜ1社目への連絡を決断できないのか。

頭の中を巡ってることと言えば、

"店舗によって年間休日が違うし(101日~110日)、

配属された店舗によっては休みに不満が出てこないか?"とか

"ハロウィーンのダンス披露会とかめんどくさいな…"とか(苦笑)、

"店舗が田舎に立地してるのがなぁ~💧"とか、

半分は休みに関してのことだけど

半分は仕事以外のこと考えてる(^^;)

 

 

でもこの前受けた薬局は、

年間休日110日でそこまで変わらずで、

時間外はほとんどなくて、

給料もそこまで変わらず賞与は1社目より1ヶ月分多かった。

家からも20分ちょっとの所だったけど、

結局は社内で働く人の雰囲気で内定辞退しました💧

 

 

他に近所の大手チェーン薬局で募集が出てる所があります。

ここはハロワの方に言われたのは

募集は頻繁にしてるけどなかなか採用しないらしい💧

だから応募してない(^^;)

大手だから気の強そうな人が多そうとか、

勝手にイメージしちゃってたりね~。

 

 

結局気にしてることって

優先順位で行くと

①職場の人間関係・環境

②休み

③場所

なのかなぁ~と(◎_◎;)

 

 

だって以前の医療事務も結局は人間関係で辞めたし(;´Д`)

直前の仕事だって親戚のことで

色々と耐えられなくなって転職決断したし。

(銀行は毎日辞めたいとは思ってたけど、留学の目標があったから)

 

 

医療事務に関しては仕事覚えるのも半べそ状態だったけど(笑)、

人間関係が良かったら続けられてたかもしれないし、

直前の仕事も仕事自体はそれなりに楽しくやれてたと思います。

もっと人と直接関わりたいとは思ってたけどね💧

 

 

自分自身、仕事をするのは好きな方だと思うし

仕事が本当に合わないとかそういう理由じゃなかったら

やっぱり職場環境が原因なんだよなぁ~と思いました💧

ハロワの担当者が言っていた、

日本人は環境重視、ってのは確かにそうかもねぇ~(;´∀`)

 

 

…って、

お昼ご飯食べてブログ書くの再開したら

ブログのまとめ方分からなくなった😂

 

 

だめだと分かってるのに、

無意識にどうでもいいことぐるぐる考えちゃってるし、

それも半分は原因で決断できてないのかも?💧

と思ったりしました~(;・∀・)

基準って就活が長引くほどブレてくるのもあるよね💧

あとは運と縁だな。

仕事に就くことがゴールじゃないってのは

分かってるんだけど💦

 

 

体調の関係と生理前ってのもあるのか、

またネガティブモードですみません(;_;)

世の中には体調悪くても出勤してる人もいるのに

無職で体調悪くてのんびりしてると罪悪感あったり( ̄▽ ̄;)

でも無職の特権と思ってゆっくり休みますw