30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。2024年4月から産能短大通信に入学しました🎵

年末調整の還付金とわずかだけど寸志がもらえた…!

 

 

こんばんは、Reeです⭐

 

 

今日ウチの会社はボーナス日でした💴✨

(普通の会社なら12月ですが…苦笑)

yahoo!いっぱい賞与貰いましたー!!

…と言いたい所なのですが(笑)

私は8月初旬に入社したのでまだ半年経っておらず

今回の賞与はなしです…😭😭😭

あと1週間ほど早く入社していれば…!!

 

 

嘆いてもしょうがないので今回は我慢ですね💧

ですが嬉しい思いがけない収入が入ることになりました✨

まずは引かれるだろうなと思ってた年末調整ですが

まさかの還付金が発生しておりました😳😳✨

あと賞与はないけど、わずかばかり寸志も貰えることに…!

思わぬ臨時収入です💴(笑)

ありがたい😃!

 

 

このお金は貯金しようと思います🙆💕

貯金していつの日かのための旅行費にしたい♬

最近旅行に行きたい欲が徐々に上がってきております…!

思いっきり非日常な所に行きたい…!!

もちのろん、コロナウイルスが落ち着いてからだけど😂💦

 

 

そして話は少し変わりますが、

今日事務兼総務の方が賞与明細を持ってきたんですが

(例の社長の女ですw)

その時に社長から一つ私に聞いてみて欲しいことを聞かれたんです。

「半年後に本店のチーフになる気持ちはないか?」

とのことでした…💧

チーフとは店舗ごとの事務のリーダーみたいな人です。

結論から言いますと、

「いや~無理ですね💧今はまだ考えられないです💧」

と答えておきました(笑)

 

 

まず本店に行きたくないのと

チーフになってまでこの会社に勤めたいと思わないから。

一度決心したら私は揺れませんので…(笑)!!

本店は遠いし、飲み会が多いし、何より人間関係が狭すぎて窮屈になりそう…というのが今の店舗に来て分かりました。

今の店舗も色々ありますが、多分人は今の方がまだ良いです。

 

 

それにもう一つの理由として

半年後にチーフになれるような全ての事務の仕事を理解できている自信がないからです。

この仕事の知識を深めて一つの経験にしておくのも一つの手ですが、

半年後の1年ぐらいでちょうどいいかな~。

辞めてまた調剤事務をするとなっても

求められる経験は1年と書いてる所が多いので…!

 

 

とりあえず同僚の事務さんが今日辞めると伝えたので

この店舗から離れることはないとは思いますが。

とりあえず色々アンテナを張りながらやりたいことを模索していきたいと思います⭐