30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。2024年4月から産能短大通信に入学しました🎵

愚痴&集中できない(^^;)

 

 

こんにちは(#^^#)

 

今日は午前中から祖父から電話があり…

 

祖母が朝から具合が悪そうだから見に行ってやってくれと。

 

 

行ってみたら1時間半の

 

マシンガントーク…(;´Д`)

 

全然元気そうだね~(;´Д`)アハハ~

 

ウチの祖母、ほんとすんごい勢いでしゃべり倒すんですよ(汗)

 

話と話の間に休みがないほどずーっとしゃべってる。。。

 

 

こっちは1時間半「うんうん、そうだね」と

 

ほぼ相槌だけで、かなり疲れました(◎_◎;)

 

こっちが話を入れる間もないんですよ、ほんとに(笑)!

 

最後は相槌しすぎて酸欠状態に😵苦笑

 

こっちが切り上げなかったら1日中この状態になるので

 

もう1時間半で話何とか切り上げてきました😅

 

 

歳だから何回も同じ話をされるのはしょうがないけど、

 

私の母のむかーしのことに対しての愚痴とか話に挟んでこられると

 

すっごい嫌になります(-_-;)※祖母は父方の祖母です。

 

孫の前で言うな!!って思うw

 

元旦那の話とかもまた出してきたしね。。。

 

 

祖母のこと嫌いとかじゃないけど、

 

昔から病気の母親のことをアレコレ言うのを聞いてきたんで

 

正月とかお盆の集まり、学生時代から行くの嫌でした😓

 

父方の親戚は家が近いので困ります(;^_^A

 

こういう時一人暮らし良いなって思います。。。

(薄情者ですね、私😭)

 

 

 

つい、愚痴ってしまいました。苦笑

 

読んでくださった方、

 

嫌な思いをさせてしまったらスミマセン(^^;)

 

 

 

そして明日は面接なのに全然集中できておりません…(笑)

 

今まで受けてきた面接は

 

全部文を用意して暗記してたからすごい負担でしたが…

 

今回はもうキーワードだけ紙に書き留めることにしました💦

 

 

キーワードだけ用意すればいいのに

 

それにすら集中できていない(;・∀・)…!

 

 

大丈夫かな、こんなんで(;´Д`)

 

明日、ガッツリ面接じゃなければいいなぁ~💦

 

皆さんは面接対策はどうされていますか💡??