30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。2024年4月から産能短大通信に入学しました🎵

ウォーキングと図書館でリフレッシュ✨

 

 

こんばんは、Reeです🌛🌃

 

 

今日は朝から久々に気持ちの良い天気だったのでウォーキング🚶‍♀️𓂃 𓈒𓏸

最近の大雨で、カラッカラだった公園の池にも水が溜まっておりました⛲️✨

公園の池が溜まると何故か嬉しくなる私(笑)

カモも久々にこちらにたくさん移動してきてました🦆🦆🦆

 


f:id:roriemonlove:20240224174353j:image

f:id:roriemonlove:20240224174356j:image

 

この花なんだっけ?🌺



途中でココに数分座ってリフレッシュ✨

 

以前のように毎日歩いてないので

ここ2ヶ月程は体重は減りもせずに今の所ステイです(笑)

見た目はあまり自分では変わったと思えないけど😂、

とりあえず続けるしかないですね…!!

(それにしても目がかゆい👀⚡ゴーグルしててもかゆすぎる👀👀⚡💦) 

 

 

昼からはとあるオンライン説明会に参加。

1時間ほどでしたが、あんまり意味なかった(笑)

(自分で調べすぎてて大体把握してました😂)

 

 

その後は、1ヶ月ぶりの図書館へ🥳

入った途端に、ねこの日コーナーにやられました🐱🐱🐱!

猫にまつわる本がたくさん並んでおり、すっと吸い込まれてしまいました。

このような企画をしてくれる図書館、良きですねー😎🧡

他の方もいたので写真は取れませんでしたが、

猫好きは必ず呼ばれてしまう空間でしょう🐈👭🐈

 

 

本当は、前回読みかけの本を再度借りに行き、

「今回は他の本はガマンだ…!!」

と思って行きましたがなんのその(笑)

新刊コーナーに立て掛けてあったイモトの本(エッセイかな?)は

数ページ開いただけで読みたくなり…!

f:id:roriemonlove:20240224194628j:image

 

英語の本は、この前たまたま本屋で立ち読みしてたやつだし、

「メメンとモリ」はちょっと前に紀伊国屋書店のランキングで見てました🎵

偶然見つけるのが図書館の楽しいところですね(* ̄▽ ̄)フフフ

 

 

 

メメモリと言えば…

私の中ではDbDのメメモリ以外ないのですが(笑)↓

(チャッキーのメメ気になる💀グロ系苦手な方は見ないで下さい🙇‍♀️苦笑)


www.youtube.com


www.youtube.com

 

 

話が反れましたが(笑)、

こちらの本のメメモリは

絵本でとっても優しい内容になっておりました☺️💕


f:id:roriemonlove:20240224205901j:image

f:id:roriemonlove:20240224205858j:image

 

 

 

本当はある程度見回ったあとに

猫コーナーによって借りたい本があったのですが…

 

途中で急な腹痛に襲われ🤢笑、

図書館のカウンターに一旦本を預けてトイレに駆け込み、

手を洗ったらハンカチを忘れた上に大人のエチケットも忘れてしまいまして

誰もいないから手をブンブン(乾燥)と1人で振り回してたら

先程本を預けた司書さんとトイレで鉢合わせし😂

 

お互いに

「あっ…すみません〇┐ペコッ💦」

となり、ちょっと恥ずかしい思いを致しました‪🚽💧

 

 

その後、手が濡れたまま本を受け取る訳にはいかず、手を自然乾燥させるために無意味に自販機へ向かいお茶を購入🍵💦

おかげで手は乾きましたが、

猫の日コーナーに寄ることをすっかり忘れておりました🐈💦

衝動で図書館に行く時は、ハンカチを忘れずに…!!(ここの図書館乾燥機ない😂)

 

 

気になった本は猫のかわいい浮世絵の本でしたが、また次回借りることとします🫶🎵

我が家にも人間のような面白い猫がおります💁‍♀️がりがり段ボールのくずの散らかし🤣



まとまりのない内容でしたが、

ここまで読んで下さりありがとうございました…!!

良い3連休をお過ごしください~😃✨