30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。2024年4月から産能短大通信に入学しました🎵

2023年もあと少し!今年の振り返りとご挨拶☺️🌟

 

 

こんばんは、Reeです😊🌟

 

 

あっという間に今年もあと数時間となってしまいましたね💦

そして年末に月のものが来てしまい(笑)、

腹痛でダウンしております😂

 

 

今日は昼前からいそいそと行動し始め、

コンビニで初めて年賀状の印刷🏪

(家のプリンターのカラーがおかしなことになったため💀💦)

その後イオンに食材の買い出し🥬🥕🛒

あと、PayPayのキャンペーンが今日までだったんで、駆け込みでまた本屋さんで買い物してきました🤣📖←本屋徘徊しすぎてかなり怪しい人になってます🦸‍♀️!

 

 

 

また今年の年始に掲げた目標ですが…

細々したものもありましたが半分も達成できませんでした(笑)

 

【主に達成できなかったこと】

・体重を○○㌔代に戻す

・転職する

・仕事を辞めたら焦らずに旅行にいく(一人旅してみる)

 

 

【達成できたこと】

・長崎にもう一度行きたい(グラバー園大浦天主堂、出島、長崎中華街、孔子廟等に弾丸で回れた)

・運動の習慣化

・園芸、野菜を育てたい

・野球を見に行く(1回目は1人で乗り込み、2回目は父の株主優待で父と⚾️)

・英語の勉強の再開

YouTube(数本のみですが挑戦はできた😂)

 


f:id:roriemonlove:20231231221335j:image

f:id:roriemonlove:20231231221338j:image

f:id:roriemonlove:20231231221332j:image

大浦天主堂と長崎で出会った猫たち

 

 

リストの中では"転職する"でまとめられているけど、

今年1番の大きなことは、やはり「仕事を辞めたこと」でした...!

 

ずーっと長年辞めたいけど辞めれない状況が続いていて、私はいつまでここで働くんだろう?という状況から抜け出せた時は、1つの達成感がありました😭✨

仕事に関しても、繁忙期が年中続く中、自分がやれることは最後まで出し切ったと思っています🔥🔥

 

 

また、ダラダラとした恋愛を辞めることができたのも良かったです。苦笑

「あーもう無理」って瞬間がきたんですよね🤯

やはり心の中でどこか違和感を感じている、フィーリングが合わない気がするという直感は大事にした方が良いと改めて再認識しました。

そして断ち切る勇気も大事!

自分を出せる人、フィーリングが合う人が一番ですね、やっぱり…!

でも、久々の恋愛、良い経験になったと思います✨

 

また仕事を辞めてから、就活の不安は消えませんが、時間があるからこそできたこともあり☺️💕

運動も学生時代ぶりに習慣化できたし(笑)、

友達のアドバイスから図書館に行って本もたくさん読むようになり📖💡

今年10月ぐらいから11冊ほど読むことができました🤲🌟

新たな趣味に出会えた感じです✨

こういうことは仕事を辞めてなかったら全くやってなかったと思います。

 

 

そして、しばらく自分に余裕がなくて書けてなかったブログを再開できたことも良かったと思っています😊🎵

 

顔や名前は知らなくても、自分の生活圏内では絶対に知り合えないような方々とブログ上で知り合えて、コメント等で交流させて頂いたり、読んで頂いたり、スターを頂いたりというのは本当に有難いし、とても励みになってますし、素直に嬉しいという気持ちでいっぱいです😭✨

皆さんのブログも読ませて頂いて、元気を頂いたり、共感させて頂いたり、色んなものを吸収させて頂いております🥰✨

 

こんな感じで締めになりますが…

今年は皆さま本当にお世話になりました🙇‍♀️💕

年末年始、ゆっくりと休んで素敵な時間をお過ごしください🤲✨!

お風呂ダッシュですませて、年越しそばの準備しなきゃー🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️