30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。2024年4月から産能短大通信に入学しました🎵

2024年!令和6年!明けましておめでとうございます🗻✨

 

 

おはようございます、Reeです😊

そして新年明けましておめでとうございます🎍✨

今年もどうぞよろしくお願いいたします🙇‍♀️

(…と言っても、もう明けてから7日も経ってますけどね~笑)

皆さんのブログはこっそりと?読ませて頂いておりました⭐

 

 

元日から地震や飛行機事故など色んなことが重なり、

地震速報をテレビで言い始めた時は信じられず…。

日本中の皆さんが心を痛めるニュースになりましたね😢

お正月モードで皆さん気持ちも緩んで、寛いでいた時になんでこんなことが起こるんだと、胸が締め付けられる思いです。

海保機の方々、支援に行こうとしていた時に亡くなられたと思うと、何でこんなタイミングで人が亡くならないといけないんだと、とても悲しい気持ちです。

一日でも早く、不明者の方々が救出されることを祈っています。

寒い中、余儀なく避難所で生活をされている方々。

最優先である十分な食事が取れることを祈るばかりです。

少しでも暖かく過ごせるように祈るばかりです。

どうか、これ以上災害が出ないよう祈るばかりです。

 

 

 

 

ここからは私事ですが…

晦日からなぞの胃痛が続いておりました😢

マシになったかなぁと思ったら、また痛くなるし、嘔吐まではないですが、何だか生唾が上がってきそうな感じが続き、身体の倦怠感があったりで謎の体調不良😱

頭痛も結構しつこかった~。

暴飲暴食もしてないので、この胃痛が続けば病院で診てもらおうと思ってましたが、やっと良くなってきました( ̄▽ ̄;)

 

 

年始のストレスや、ずっと誰かが家に来ている状態だったので、そういう疲れもあったのかもです(;´д`)

何とも言えない2024の幕開けでしたが、厄落としと思うようにしてます🔥笑

(去年が本厄だったっぽいので、今年は後厄かな?←もう気にしてないw)

 

 

また、二日の日には弟と甥っ子二人が3人で来ました。

(元日も来てましたが、お嫁さんは第三子が産まれたので2日は実家で赤ちゃんと👶🎵)

甥っ子たちは「おもちゃを買いたい」しか頭にないので😂、父とイオンモールに連れて行き。

その後は買ったら買ったで「早く帰りたい」となるので、「わがまま言わんよ!」と怒りながらも家に連れて帰り😂😂

家についてからは長男はプラモデル🚗組み立てに超集中!しておりました(笑)

次男はプラレール🚅かネットフリックス見せてと~。

とにかく家が散らかるので(笑)、掃除機何回かけたか分からん🤣

 

その日我が家に泊まって嬉しかったし、可愛いんですが、

帰ったらやはりぐったりと疲れました💀💀(DEATH)💦

怒ったり褒めたりの繰り返しですよ(笑)

でもやっぱり可愛いんです。←その繰り返し

3人目も11月に産まれたので久々に赤ちゃんに触れ合えたし、

弟たちが来ると、疲れますが(笑)、やっぱり子供は良いなぁ~と思わせられる瞬間ですね🎵

弟とも仲が良い方なので、話すたびに爆笑しております(笑)

 

 

こんな感じだったので、初詣に行くタイミングを逃しました⛩💦

ウォーキングに行く時にでも遅ればせながら参拝してこようと思います✨

正月明けてからハローワークに行ってきた話や、

今年の抱負などもまとまり次第ブログに書きたいなぁと思います😃

(読書も楽しんでおります📖💕)

 

今年も皆さんにとって良い年になりますように🍀✨

いや、是非良い年にしましょう…!!

皆さんの抱負も色々読んで刺激を頂きたいと思います😃