30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。2024年4月から産能短大通信に入学しました🎵

プラズマクラスターのドライヤーの使用感👩

 

こんにちは、Reeです😊

 

今日は何か暑い、暑いぞ💧

半袖の部屋着を着ようと思ったらこの前しまい込んでしまい、

面倒になったのでそのまま長袖着ております(笑)

 

 

そして今日は久々に美容の話なんですが…(珍しく)

実は1年前ぐらいに美容師の弟のおススメで買ったドライヤーがついに壊れてしまったんです⚡

 

レプロナイザーという美容師も使うらしい(?)ドライヤーを使ってました。

弟経由で少しは安く買えたましたがそれでも3万近く出した気がします💦

ドライヤーごときに数万円なんて…!!と今でも思ってますが、

30歳過ぎて髪の変化に悩んでいた私はすがる思いで買いました(笑)

そんなお高いドライヤーが壊れてショックを受けておりました😱

 

しかも壊れたのは冬⛄❄💦

タンスの隅にもしもの時にしまっていた、銭湯にあるような古くてしょぼいドライヤーでしのいでいましたが、めっちゃ風量弱いし乾くの遅い😂

そして1週間ほど使い続けた時、

ついにそのしょぼいドライヤーもついに命尽きてしまいました…💦

 

これはもう買いに行かなくては凍え死ぬ、と思い電気屋さんへ。

この時私はスマホのキャリアチェンジで頂いた商品券、

1万5000円を握りしめていました( ̄ー ̄)ニヤリ

なのでなるべく1万5000円前後で買えるものを探していました💴

 

 

そこで購入したのが

SHARPのクラズマクラスタードライヤー

プラズマクラスターってだけで惹かれてしまうのはなぜですかねw

見た目のシンプルさやデザイン、以前の物より軽かったのでこれに決めました。

f:id:roriemonlove:20231019160208j:image

f:id:roriemonlove:20231019160212j:image

 

 

結局使ってみないと分からないと思って色々迷ったのち購入しましたが、

現在の使用感としてとても満足しています✨

最初使って感じたのが温風が今まで使用していたものと比べ低温…!

最初使用した冬場はちょっと寒いなとも感じましたが、それも慣れでした(笑)

美容師の弟も使用してましたが、「値段の割に、これいいね!」と言ってました。

風が低温だから髪に優しいそうです✨

 

風量もしっかりあります。

元々の悩みだった頭のてっぺんの切れ毛自体は治ってはいませんが、

少しおさまった気もします😃

 

↓箱も取ってたのでパシャリ(笑)

f:id:roriemonlove:20231019160219j:image f:id:roriemonlove:20231019160230j:image

プラズマクラスター色々種類ありますが、

最新のものは高すぎたので手が出せませんでした(笑)

このくらいの値段がちょうどいい…!

 

 

あと余談ですが…

ドライする前に使ってるヘアケアはこちらです👩

ミルボンのヘアミルク🌼
f:id:roriemonlove:20231019160227j:image

これも弟の美容室で使ってて香りが好きで買いました。

以前は同じミルボンのオイルを使ってましたが、

個人的にはこちらのヘアミルクの香りが好みです🎵(バニラ系らしい)

 

髪って本当に印象変わりますよね💦

30代に入って切れ毛がひどくなり、毛先の痛み、うねりが強くなったり、

生え際少し減ったような気がしたり…

20代の時と比べてボリュームやつやが減った感じがします😢

最近はめくったら白髪がポツポツ見えてめっちゃショックです💦

(↑薬局に勤めてから生えました😂年齢のせいもあるかもですがw)

本当に髪には悩んでいますが、

少しでも髪に良いものを使っていきたいものです😭💕