30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。2024年4月から産能短大通信に入学しました🎵

お久しぶりです&そして今の現状と今後の課題…!

 

 

 

お久しぶりです☆

そして新年あけましておめでとうございます😃🌟!

8月末以来、書くことがなく放置しておりました~(;^_^A

こんなブログでも読んでくださっている方がいるだけで感謝感謝です…☆彡

 

 

まずブログのタイトルを変更しました…!

あれから4か月以上たった今、また考えが変わってきたので

今からのことをまたブログに自由気ままに書いていけたらと思っております😊

 

 

 

軽く今までの経緯を書きますと…

6月:医療事務に転職するも約1か月で辞めてしまい、見事に転職に失敗してしまいました(;´д`)トホホ

 

8月:短期退職後、何がやりたいのか分からなくなり就活うつになりかけな上に、離婚前でストレス増大。ほぼ引きこもって求人を見る生活。夏が大好きなのに(猛暑にはやられたけどw)どんよりとした毎日を送る。

 

9月:就活するのが辛くなり、以前勤めていた親戚の自営業の職場に出戻る。

    9月中旬に離婚。

 

 

9月~10月は離婚のことで一転、二転、三転と本当に色んな辛いことが続き、更に精神的にやられておりました(;´Д`)もういっそ死んだ方が、、、と思うくらい、今までの人生で一番と言っても過言ではないほどつらい時期でした。

 

でも仕事に復帰させてもらって、仕事している間はそのことを忘れられていました。

家に帰り一人になると元旦那のことを思い出す日々。夜寝る前は涙を流す日々(´;ω;`)

 

11月末、留学時代の友達と数年ぶりに再会して小旅行にいったり

12月は友達とたくさん遊んだり、以前の会社の同期と8年ぶりに会ったりと自分から積極的に人に会うようにしました!本当に本当に励まされました☆彡

 

 

 

そして今現在ですが・・・

実はまた転職活動をしようと思っている所です( ̄▽ ̄;)

理由は社会保険がないこと。

 

なので今は親の扶養に入っています汗。

「お父さんが定年するまで扶養に入れさせてもらって、Reeもまたいつか結婚するんだから年金はその時でいいよ。焦らなくていいよ。」

と親戚には言ってもらい、その時は心身憔悴しきっていたので「そうだ、焦らなくていい、そうしよう…」と思っていました。

 

 

でもだんだん自分の今の状況の情けなさに耐えられなくなってきました(汗)

・父の定年までに結婚できるとは限らないこと。←出会ってもいない人を頼りになんてできるはずがない(^^;)

・定年後は扶養もなくなるため、どっちにしろ仕事を探さないといけないこと。そうすると若いうちに、今からでも就活することに越したことはないこと。

・親の扶養に入れてもらっていることが自体が情けない事。

社会保障がないことが今後の人生を考えると不安すぎること。

・誰も私の人生に責任はとれないこと。

 

 

 

自分より年下の友達でも、ちゃんと仕事をして、一人暮らしをして自立している子もいるます。

そして父は最初から、

”30にもなって親の扶養に入るとか恥ずかしい。”

”働きながらちゃんと就職探したほうがいいよ…!”

と言ってて、その時は「うるさいな~(-_-;)」と思っていたけど…本当にその通りだと思います。

 

 

年末に父とも話をして、今後「転職をする」ということで話をしました…!

父の定年まで約3年半、安心して定年を迎えさせてあげたい…!

離婚でも心配をたくさんかけたので、これ以上心配かけれません。

自分自身としても、当たり前にちゃんとした30代を歩んでいきたいと思っております…!

 

 

 

そこで今一つ目の大きな課題にぶつかっております(笑)

それは叔父叔母に転職することを伝えること…(;´Д`)

年末年始からずっと言わなきゃ、言わなきゃ…とモヤモヤしておりますがなかなか言い出す勇気がありません(;´д`)トホホ

雇ってもらった恩義もあるし、自分から出戻っておいてこういうことを言うのが申し訳ない…という気持ちと

何かまた言われたら、気まずくなったらどうしよう…という不安(^^;)

 

 

今日少しチャンスがあったのですが、、、

またまた言えずに自分にガックリです(TT)!

モヤモヤ過ごす日々、悩みすぎて夜すっきり眠れない←どんだけw

早くスッキリしたい~~(涙)

でも言わないことには前には進めないですからね(涙)

考えすぎな性格、どうにかしたいな…w

 

 

 

長くなりましたが、

これまでの振り返りと今の現状でした…!

読んでくださった方ありがとうございます😊💕

ブログに書くことで、今の思考を現実にしていけたらと思います…!

まだまだ30代、今からでも遅くないよね…!

頑張ろう!