30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。2024年4月から産能短大通信に入学しました🎵

終活します…!!

 

 

 

この数ヶ月、

 

鬱になるくらい、いやもう鬱になってるかも😅?っていうぐらい

 

就活と色々人生の境い目で

 

本当に悩みまくりの毎日でした。

 

 

 

就活だけで頭が痛いのに、

 

離婚のこともあり

 

本当に最近心が潰れかけそうになり、

 

死にたいと思うようになってました。。

 

 

 

離婚の問題はもうどうすることもできないけど、、、

 

でも仕事のこと、決意しました。

 

2ヶ月半前に働いていた叔父の会社でまた頑張ると…!

 

 

 

 

昨日久しぶりに叔父叔母の事務所に顔を出しました。

 

最近どうやっているのか心配になったのと、

 

自分の気持ちを確かめに。

 

普通の顔して寄ったけど、私的には本当に勇気を持って行きました。

 

自分で決意して離れた職場だったから。

 

 

 

身内の中で働くということで

 

大変なこと、腹が経ったこと、

 

本当に何回もありました(汗)

 

でも、それでも仕事には慣れてきていたし、

 

色々任せてもらって仕事をこなせてきているのは楽しかった。

 

職場も家もかなり近いし、

 

最近なるべく家から近い所で仕事を探していた私にとって、最高の条件だったと気づきました。

 

 

 

辞める際に、とても頼りにされていたこと。

 

いなくなったら回らなくなること。

 

叔父叔母も60歳手前だし、

 

息子1人しか跡取りがいない状況。

 

これはやっぱり私がサポートしないと、サポートしたいと思いました。

 

 

 

 

そして今日勇気を出して。

 

まだ戻れるかと連絡を取りました。

 

4時間後…

 

明日月末頼んだよ☺️と返事が来ました✨💦

 

 

 

 

自分勝手で、本当に言い出しにくかったけど

 

言ってみてよかった(涙)

 

感謝しかないです。

 

保険とかがどうなるかは明日聞いてみようと思います。

 

給料も高望みしない💦

 

 

 

2ヶ月半のブランクと、

 

そのうちの1ヶ月は無職で完全に頭空っぽになってしまってるけど💦

 

また頑張らなきゃ…!!

 

明日月末やばいですが…!!笑

 

仕事頑張ります!!