30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。2024年4月から産能短大通信に入学しました🎵

転職の件、父についに話す。

 

 

 

先程はネガティブな日記すみません💧

まぁネガティブは変わらないですが

生理前だから尚更になっているかも😅💦

 

 

そしてついに父に話しましたよ😱!

バイトでも身元保証人の紙にサインが必要だからです😂😂😂💦

私は以前の会社を辞めてから

転職活動のことは全く父に話していなかったので

身元保証人のこと切り出すのにも緊張してしまいました…苦笑

 

 

「これちょっと書いてほしい。」

と頼むと、

「何の身元保証人か言わんと書かん。」

と言われてしまい←当たり前(笑)

色々説明することに💧

 

 

でもココに行くってもう思われてる(笑)

私も迷ってるとかそういう話してないので…

こういう時、何でも話せていた母がいたらなぁと思ったりする。

母は健在なんだけど、精神的な病気に長年かかってしまって、

父とは離婚して今長期入院中です。

今の母には相談事もあまりできなくなったのが素直な気持ちかなぁ。

 

 

まぁ少し話が逸れてしまったけど、

「いいとこ見つけたね。まぁ頑張らんね。」

と言う言葉を貰いました。

「どこ行っても嫌な人はいる。」

という言葉もね。苦笑

他に休みとか給料とか(←ごまかしてはっきり言ってない😂)

条件的なことを聞かれたりはしたけど、

からしたら頑張って働いてもらうことが一番だと思う。

 

 

何か話したことで少しスッキリした感がある。

お風呂に入る前に話したんだけど、

何故かお風呂を上がって時間差で涙が出てしまいました😅💦

家族には誰にも相談せず、1人で抱えてきたからかもしれないです💧

少しホッとした気持ちもあるのかなぁ。

 

 

なんかもう、

ここに行くことになってるじゃんね(笑)

私も本当はそうしてしまいたいのかも。

多分環境は悪くはないと思うし、

今日書類の件で関わった職員さんは良い人だった。

今の最大の不安は仕事の面しかないから。

 

 

とりあえず明日も最後のバイトに行きます。

早く寝ないとです💦

もう寝ます!