30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。2024年4月から産能短大通信に入学しました🎵

アルバイト2日目。色々な葛藤。

 

 

 

こんにちは、Reeです。

2日目のアルバイトを終えてきました~。

ちょっと色々悩みで疲れてます…

テンション低いかもですがスミマセン💦

 

 

てか今日は9時から4時までだったらしいけど、

全く聞かされてなくて10時と思ってた私(笑)

9時過ぎに電話かかって来て「え⁉」ってなって

慌てて家を出ました…ww

こちらも伝え忘れてたので気にしないでいいですよ~w

とは言われましたが😂

 

 

 

そして今の心のもやもや。

なんなんだろうなぁ・・・

色々ばぁ~っと説明を受けて

分からないことは質問するんだけど

この前任者ともう一人の方の中で

私完全に温度差あるような気がして。苦笑

 

 

私本当にこの仕事に興味あるのかなって感じです。

そんな感じなのに責任が重すぎるんです…

今日は午前中はずっと介護業界の外国人労働者関連の

過去の新聞をずっと読んでました。

そして午後から気になったことについて議論みたいな。

 

 

こういうディスカッションの間に

温度差を感じることが何回もあって、

もう知らね~、どうでもいい~ってなりかけてしまった💧

原因の一つに前任者ともう一人の方が

同じ教育業界で働いてあったから、

ついていけない部分があったからかもしれないけど…

 

 

二人とも心から外国人をサポートしたいという

気持ちがあるんだと思うし、

私にそこまで情熱があるのかって言われたら

正直そこまでないかもしれない…💧

もうちょっと楽にと言ったらいけないかもだけど

事務をしながらいつものルーティンの方が

合ってるような気がして…😓

やってもいないのに、だけれど💧

 

 

もう一人の方は私がもう入社するって

思ってると思います。

ここはもちろん私自身の判断と決断なんだけど

この方一人だったらマジで可哀そうになる( ̄▽ ̄;)

 

 

あとね、アルバイトなんだけど

身元保証人証書を書いてもらわないと行けなくなった…

これで父にバレてしまう。

正直これだけは避けたかったなぁ…

バイトだけで辞める場合、

色々と言われるだろうなぁ~💧

 

 

バイトに行ってみて

もちろん見えなかったところが分かったのは

良かったんだけど

更に自分を追い込むことになった。苦笑

どっちにしろ明日には決断を出さないといけない。

 

 

お金もどんどん無くなってくるし

ここで就職してしまえばその面では安心です。

家も近いしね~。

断ればまた就活だ…

時期的にも難しい決断ですね…