30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。2024年4月から産能短大通信に入学しました🎵

バイトから再び無職へ(笑)父の意外な反応。

 

 

おはようございます、Reeです😊

 

 

昨日は帰宅してめちゃめちゃ憂鬱な気分だったのですが

友達に連絡して励ましてもらったり、

ブログで色んな方に励ましてもらったり…

不安や焦りがないと言ったら嘘になりますが、

一夜明けて気持ちも少し落ち着きました✨

皆さん、いつもありがとうございます😭✨

 

 

 

昨日は父に言うか悩みましたが…

父が帰宅してすぐ仕事の話を切り出してきたので

素直に打ち明けました💦

「アルバイトだけで終えてきた💧」と。

 

「え?本採用にならんかったってこと?」

「いや、採用はもらってたけど

バイトだけで辞めてきた😓

営業とかもあったし思ってたのと違った💧」

「お試し期間とかあったわけね~💡」

 

 

とこんな感じであまり何も言われませんでした😲

絶対に色々言われると思ってたので

めちゃめちゃ意外な反応でした(◎_◎;)!

 

 

食事中にちょっとだけ、

「家から近いから良かったのに。

ああいう所は絶対潰れることもないし。」

とポロっと言われたけど、

全然嫌味みたいな感じで言われず😲

確かに家から近かったのはめちゃ魅力だったけどねぇ😭

 

 

多分ね、普段だったらめちゃめちゃ言ってくるんだろうし

よそで文句言ってるかもしれないけど(笑)、

父も私に気を遣ってる部分があるのかなぁと。

あと父自身も忙しくて疲れ果ててるのもある😅

でも私にはその父の対応がめちゃめちゃ有難かった💧

昨日色々言われてたらメンタル回復するのに

多分時間がかかってしまってたから😅💦

 

 

だからこそ父にごめんよ…という気持ちも😭

就職して早く安心させたいです💦

 

 

 

でも私ってやっぱり超真面目すぎだなと思う。苦笑

昨日友達にLINEした時に言われたんだけど、

 

「うん!いいと思うよ!

無理に行くことないしね!

臨時収入入ってラッキーくらいに思っとこ!」

 

「元々お試し期間やったんやから

何も気にしなくていいと思うよ!

合わないとこ無理にいても

ストレス溜まるだけやしね!ナイス決断!」

 

「ホント真面目な(笑)!

もう少し気楽に考えたらいいのにと思う😶」

 

という言葉を貰いましたww

 

他の友達からは、

「お断りするの心労がね😭

でも自分のために仕事があるんだから

無理と思えば断っていいんよ😊!」

 

と前向きな言葉をもらいました😭👍✨

私絶対他の人よりも考えすぎなのよね…苦笑

変にバカ真面目なのよ…

なかなか性格は変えられないのだけど、

少しずつお気楽になっていきたい…😂

 

 

 

さぁ今日から8月です…

私の転職活動も8/7で丸三か月になろうとしてます…!!

7月後半から求人数もぐっと減ってきました💦

1件だけ総合病院の国際医療連携室の英語求人がでてます…

日常英会話できる人ってどんぐらいのレベルw

ちょっと医療系は敷居が高いかなぁ。

やっぱり韓国語の方が安心する😂

ちょっと気になるけど病院のトラウマが…😂

 

 

あとは1社目の薬局に再度連絡するか、ですね。

こちらに連絡したらバッサリ断られるか、

とんとんと進んでいくかのどっちかだと思われる。

 

 

今はハロワ担当者の折り返しの連絡待ちです。

若ハロはやっぱ面談予約がずっと詰まってて

担当者も忙しそうです💦

薬局の現在の応募状況確認と、

この病院の情報も聞けたら聞こう。

 

 

 (追記)

ハロワの担当者から1社目に連絡入れてもらいました😱ドキドキ

社長が不在のようで再度ハロワから

午後に連絡を入れてみるようです💦!

さぁ、どうなるか…