30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。2024年4月から産能短大通信に入学しました🎵

アルバイト最終日。苦渋の決断を出してきました。

 

 

こんにちは、Reeです☆彡

 

 

アルバイト先から先ほど帰ってきました。

今日はアルバイト最終日。

今日のお昼すぎに本部の方から呼ばれました。

今後仕事を続けるかどうするか決めてほしいと。

 

 

私はその時点でもかなり迷っていました。

書類の手続きもあるので先方は

早く結論を出してほしかったようですが

午後の引継ぎを終えてから

答えを出しても良いと言われたので

残りの数時間めちゃめちゃ悩みました(汗)

 

 

その数時間は地獄のような時間でした😵

ここで辞めたらまた就活だ。

父はここに勤めると思っている…。

親戚に話が回ってたらどうしよう。

 

 

ただ私の心は晴れませんでした💧

やっぱり素直に興味を持てていなかったんです。

この仕事に興味が持てない自分がいるー。

私の心が叫んでいました。

興味がない仕事に自分から動いて頑張れるか…

どんどん気持ちが重くなっていくのを感じました。

 

 

だから途中から前任者の引継ぎの話を

頭にあまり入ってこなかったし、

質問すらあまりしなくなってしまいました💧

もう一人の方は熱心に調べ物をしています。

私は「私にはもう関係ないかな」という気持ちが

正直その時にありました。

 

 

 

私もう一人の方に今日素直に話しました。

「実はまだ決断が出せていなくて

ずっと昨日からもやもやしてます💧」と。

「〇〇さんは不安な気持ちとワクワクする気持ちもありますか?」

と聞いたら、

その方はやっぱりワクワクする気持ちがあったよう。

でも私にはワクワクする気持ちが持てなかった。

 

 

f:id:roriemonlove:20190719155703j:plain

 

 

私が思い出したのはこのフレーズです。

迷った時の判断基準、

「心が重くなるなら不正解」

 

 

アルバイトの時間が終わってから

話をしに向かいました。

担当者が来るまで待合室で待ってました。

その瞬間まで迷ってました。

 

 

そしてその担当者が来てから

私の口から出た決断は、

「今日のアルバイトで終わりにさせて頂きます。

大変申し訳ございません💧」

という言葉でした。

言った瞬間怖くなりました。

これでまた仕事がなくなってしまったー。

 

 

私はバカなことをしてしまったのかな(涙)

帰りの車の中でも

父に対して申し訳ない気持ちが込み上げてきました。

優柔不断で仕事もできない娘で申し訳ない(涙)

明日からまた無職だよ。

なんて説明しよう…。

次が見つかるまで言わない方がいいかな…

 

 

でも自分の人生。

働くのは自分。

私は自分を大切にすることを選びました。

予想していなかった仕事内容。

営業要素もありました。

今の私には荷が重すぎました。

語学を使えても心から興味を持てなかった。

私の元々の希望であった、

事務+接客からかけ離れ過ぎていた💧

語学だけの条件ではやっぱり、

仕事内容に興味がないとダメなんだと分かった。

 

 

前任者の方も私が明日から働くと思ってるし、

もう一人の方もかなり不安と言っていたので

最後彼女には決断を伝えずに別れてしまって、

本当に大変申し訳ない気持ちでいっぱいです😭

 

 

でも…

今の自分に合った仕事を選びたいです。

私はまだまだ気持ちが弱いし、

久々外の企業で働くから

ハードルは上げすぎずに

自分に見合った仕事から始めていきたい。

そして少しでもワクワクした気持ちを持った所で仕事がしたい。

 

 

明日明後日、

父は泊りがけで研修だから良かったかも…。

金曜日祖母宅に行くの本当に嫌だなぁ…。

父には素直に話して、口止めしておくかな…。

色んな気持ちいっぱいだ…

 

 

とりあえず明日ハロワの担当者に電話入れます💧

ブログで応援して下さっている方も、

このような報告になってごめんなさい😭

もう少し、就活頑張ります(涙)