30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。2024年4月から産能短大通信に入学しました🎵

今日は待ちだけになってしまった~。

 

 

 

投稿2回目です(笑)

 

 

 

1社目の薬局に連絡を入れてもらったんですが、

社長さんが外に出てて忙しいようで

今日は連絡が取れなかったようです😱💧

ず~っと昼過ぎからそわそわと待ちの体制でしたが、

明日ハロワの方に連絡させますとのことだったので

明日どうなるか、ですね😂💦

 

 

 

実は1社目の私が応募していた支店に

7月の時点で1人応募していたようだけど

今日確認したら採用にはなってないようです。

なのでずっと人は入ってない状況なのかな?

田舎にあるし、給料も普通だし、

休みはシフト制だから確かにあまり集まらないのかな?

 

 

まぁ私も本音を言うと半分は勢いで1社目には連絡してもらいました(笑)

仕事に全く興味がないわけじゃないし、

環境面すごい良さそうだったのは知ってるから👌

働いてみて割としっくりくるかもしれないし?

 

 

語学を使えないのは確かに残念なんだけど

興味のある求人のタイミングもありますからね💧

語学を使うにも基本的に何かのスキルがないといけないし、

薬局でのスキル身につけて将来は外国人の多い薬局に行ってみるのもありかな?

他の仕事するのもありだし。

 

 

まぁ1社目で働けるかどうかもまだ分からないし、

とりあえず求人検索は続けます…!!

 

 

 

今日はまたチカさんの動画漁ってました🥰💗

なんか落ち着くんだよね👀✨

語学に関係のない仕事についても

語学を忘れないような努力をしていきたいなぁ。

↑とか言いつつ続かないんだけど😂💦

 

 

英語も韓国後もネット記事を読んで

分からない単語をピックアップしたり?

それをブログにアップして行くと継続できるかな?(笑)

完全な自分向けになっちゃいますが😂😂