30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。2024年4月から産能短大通信に入学しました🎵

やっぱり自分はHSPと思う

 

 

あっという間に8月🌞

ちょっと前まで雨が降り続いてたと思ったら、

今度は猛暑の日々ですね☀️☀️☀️💧

 

まったく実感ないけど

お盆まで働いて後半は有休消化するので

退職まであと二週間もないところまで来てしまいました。

コロナ感染が毎日ホントに多くて、

夏なのに繁忙期、残業ばかりで慌ただしい日々😵‍💫

あっという間に辞める日が来そうです💦

ストレスなのか?お腹も下すことが多くて

職場に正露丸が手放せない😂💊

 

辞めるとなると

仕事にも人にも慣れはあったので、

やはりそういう面では寂しい気持ちがあります。

その一方で、

やっぱり自分はHSPだなと今日も思ってしまいました💧

人が話してる輪に後から入るのが苦手なんですよね💧

この職場もあと少しなのにこんなことを思う瞬間もあるという…😅

多分心から話してて楽しいと思える人が今の職場にはいないというのもあるとは思うけど💧

まぁ職場なんてそんなもんかなぁ。

狭い人間関係だと尚更だよね。

あと目を見て話さない人は好きじゃないです(笑)

自分には話をしてないんだなこの人は、と思ってしまう(▭-▭)

 

 

あとHSPとは関係ないけど

人が話したことを覚えておくことが苦手だなと最近つくづく思います💦

他の人から聞いた話を他の人に話をする時に全部覚えれてなくて上手く伝えれない時があります。

電話での伝言とかならメモするから大丈夫なんですが…

ちゃんと話を聞いてないのか、興味がないのか…

自分では話を聞いてないわけじゃないつもりなんですけどね💧

自分でも嫌になります😵‍💫

単に記憶力が悪いだけなのかな~💧

たまに病気を疑います、ホントに🤯

 

お盆は家族でBBQの予定ですが、

弟が勝手に高校の時の友達を呼んでて、その友達の交際相手も来るみたい(女性はもちろん面識なし)

お互いに子供がいるらしいからその子供たちも来るのと、

なんか知らんけど弟嫁の兄弟までちゃっかり来るらしくて、なんか全然楽しみじゃなくなってしまって😇(笑)

去年は弟嫁の1番下の弟が1人で乗り込んできたけど、今年は真ん中まで来るらしい。

今までウチに来たこともないし、喋ったこともないんですが~、って感じです!

感覚がよく分かりません😂

私が弟嫁の実家のBBQに行くようなもんです💧

 

こういう知らん人が我がテリトリーに来るというのも非常に苦手なHSPです😅😅😅

もっと誰にでもオープンな性格だったらと思うけど、これが自分だから。

ブログでは自分の心の内は正直に吐き出したいし。

 

なんかちょっとネガティブ~な感じになってしまったけど😂

明日は休みなのでゆっくり過ごしたいと思います✨

なんだか最近1人が楽💦

1人は寂しい時もあるけど、1人は気楽でもあります(笑)

HSPな日記になってしまいました📖☡✍笑