30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。2024年4月から産能短大通信に入学しました🎵

我が家には小学生がよく来る

 

 

こんばんは、Reeです🌛

 

お休みの今日、朝8時頃。

寝てたら玄関で父親が誰かと話してる声が聞こえてきて

目が覚めました(=_=)💤

子どもの声だったので何かあったのかな?と気になって外を見てみると、

小学生たち5人ぐらいに

「じゃあ学校で勉強頑張っておいで~」と父が声を掛けて家に戻ってきました。

 

どうしたのか聞いてみたら、

父も寝てたら朝からインターホンがなり、

そのインターホンのカメラには

背が小さく頭しか見えない子供が映っていたそう😂(顔も見えないw)

そしたら

「ちょっと出てきてもらってもいいですか?」と。

どうしたの?と聞いたら

「すずめが、すずめが…目が…アリに…🐜」と言ってたそうで💦

 

玄関を出ると

「すずめを助けて下さい、

すずめの目がアリにやられているんです😧」と。

ついて行くと斜め前の家の角にスズメの亡骸があり

そのスズメの目にアリが来てたそうで💧

それで助けて下さいと我が家に助けを求めにきたそうです。

残念ながらすずめは死んじゃってるよ、と話をして

学校で勉強頑張っておいで~と話をしていたようです。

小学校1年生5人ぐらいだったみたいですね~😊

 

すずめの件は残念だったけど、

動物を、生き物を大事に思ってるってことですよね。

なんだか小学生の純粋さに朝からほっこりしました✨

近所付き合いも減ってきているこの世の中、

小学生がこうやって家を訪ねてくるって何だか可愛い。

もちろん防犯とかの問題もあるから気を付けないとだけど💧

しかも学校で勉強頑張っておいで、と言ったら

「今日は学童なんです!」と言われたそうで😂

インターホンに映ってる姿から見たかったなぁ~w

 

 

実は知らない小学生が我が家に来るのはこれが3回目でして😂

1ヵ月ぐらい前にも朝仕事に行く前に男の子がピンポンしてきて

「すみません、トイレを貸していただけませんか?」と(゚Д゚;)

今までこんなことなかったので正直一瞬家に入れるのを躊躇いましたが💧、

一応父に確認したら

「我慢できんできとるんやろう、入れてあげり…!」

と言われたので慌てて玄関に💦

 

お腹が痛かったそうで学校まで我慢できなかったんでしょうね💦

とりあえずさっとトイレに案内しました🚽

その日は大雨で、もう一人その子の友達が

我が家のカーポートの外で雨に打たれながら待っていたので

濡れるけんこっちに入っとかんね、と言って待たせました☔

礼儀正しい子ですね🍀

トイレを借りた本人もちゃんと

ありがとうございましたと言って帰っていきました👍

小学校4,5年生の男の子二人だったかな?

 

あとは1年ぐらい前にも

1人で家に居たら小学生5,6年生ぐらいの女の子が二人、

迷い犬を抱っこしてヘルプを求めてきたことも🐶

ご近所さんに聞いて回ってたけど見つからなかったようで、

私もどうしていいか分からず

この時は近所の学校の先生にヘルプを求めるように促しました💦

下手に保健所とかも連絡できなくて💧

交番も大分距離があったし、こういう時って判断難しいと思いました😱

無事に飼い主が見つかってたらいいんですけどね💦

 

 

こんな感じで我が家には小学生のお尋ねがよくあります🏠

小学生面白いですね、可愛い😂

特に今日の一件には朝から癒されました🍀

今度はどんな小学生が来るかな~?