30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。2024年4月から産能短大通信に入学しました🎵

我が飼い猫のお悩み問題🐈

 

 

こんにちは、Reeです😃

 

 

今日は朝からピカピカにトイレ掃除、

洗面台掃除、

二階の掃除機掛け、

その間にロリのゲー🤢を2か所発見し掃除掃除💦

 

 

そして最近…

ちょっと汚い話なのですが(笑)

※食事中の方はご遠慮ください💦

 

 

ロリの💩の切れが悪いと言いますか😂😂💦

玄関にトイレを置いてるのですが、

トイレ外によく💩がポロっと転がっているのです😱苦笑

 

 

原因は何となく分かっております( ̄▽ ̄;)

我が家のローさんは冬になると

ウールサッキングがひどくなります💧

 

 

ウールサッキングとは、

布系を噛んで食べてしまうことです。

原因は色々あるのかもですが、

お母さんのことを思い出してちゅぱちゅぱしてしまうのでしょうね💦

ロリは生まれて2ヶ月ぐらいで引き取ったので、

お母さんと離れるのがちょっと早かったと思います。

(前の旦那さんの義家族の所で産まれて引き取りました🐈)

 

 

とにかく毛布系、フリース系がやられます😱

ユニクロで毎年フリースパジャマを買ってましたが、

買って1日で、朝起きたらパジャマに穴が空いてました😭

毎年やられるのでもう買ってません😂💦苦笑

 

 

あとはニトリの布団カバーはボロボロ、

毛布もボロボロです💦

だけど冬場は布団の上か、

布団の間に潜り込んで気持ちよさそうに寝ています💦

このお気に入りの場所を無くすのが可哀想で、なかなか外せませんでした😭

 

 

ロリの寝床は家の中に何箇所かあります。

まず、冬場の日中にメインで寝てる所は私の布団です↓

(今日は布団を置かないようにしてみました💦

寝床がない、というような顔をしています😭)

f:id:roriemonlove:20240324111320j:image

 

次に別の部屋に置いてる丸ベッド。

夜はコチラで寝ております🐈🌃

これも少し食いちぎってる😂💦寒いだろうからと掛けてるフリースも💦
f:id:roriemonlove:20240324111329j:image

 

 

こちらは私が寝ている部屋に置いてるものです。

韓国にいる時から使ってて持ってきました。

前はコチラで夜寝てましたが、今年は寝ていません🐈不思議。

(これも少しかじってます)
f:id:roriemonlove:20240324111312j:image

 

 

ちなみにこちらは全く使ってくれません😂😂😂
f:id:roriemonlove:20240324111317j:image

 

 

そして唯一1階にある夏用丸ベッドですね。

こちらはたまにふと見るといる時があります(笑)

捨てようと思ってましたが捨てれなくなりました(笑)
f:id:roriemonlove:20240324111326j:image

 

 

病院の先生からも、

「食べてもほとんどは吐き出すけど、

確立は低いけど腸閉塞になることもあるので

物質的なものを無くす必要がありますね~」

と言われました💦

 

 

確かにゲーは多いし(以前から多いけど最近は布をよく見かける)、

最近は💩にもよく布が混じってるのを見かける😱

温かいものを取り除くのは可哀想という気持ちもあり、

でも健康には絶対に良くないのも分かるので難しいですね~😭

 

心苦しいですが、

まずは布団を別の所に上げることから始めてみました🐈💦

皆さんのおうちの猫さんは冬場どこで寝ていますか?

うちみたいにウールサッキングしますでしょうか?

 

 

何とか少しずつ改善していきたいものです…💦!

 

 

 

↓今どうしてるか見に行ったら、こちらに寝ておりました(笑)寝起きの顔

寒いよね~💦ごめんよ~💦

という気持ちでフリースをそっと被せてやりました( ̄▽ ̄;)

f:id:roriemonlove:20240324123126j:image