30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。2024年4月から産能短大通信に入学しました🎵

ハロワと花粉メガネと坦々麺。

 

 

こんにちは、Reeです🙂

本日も朝から雨ふりっぱです~☔️

 

今日は失業保険の認定日でしたので、

久々に早起きして朝から家を出てきました🚗³₃

 

認定日ももう4回目で手馴れたものです(笑)

でも予想してたのと違ったのは支給日数。

私の場合、

1回目15日分➕2回目25日分➕今回31日分でした👀💡

初回以降は28日サイクルと聞いてたけど、違ったようです。

年末年始挟んだのも関係してるのかな🤔

支給も次回の19日分で最後です😢悲しみ半端ないけどガンバロ🥲🤚

f:id:roriemonlove:20240205141555j:image

 

 

 

 

そして、中都会に出掛けたついでに

帰り道ゆめタウンに寄って帰ってきました🚗³₃

(ゆめタウンって確か西は兵庫までしかないのですよね😂)

 

 

目的は…

 

JINSの花粉プロテクトメガネ*1

 

近所イオンにOWNDAYSはあるんですが、6000円ぐらいしたのでJINSにしました💡

UNIQLOも去年は誰か職場で買ってたけど、今年は売ってなかったです💦

 

 

今回買ったのはBASICタイプのコチラ。

f:id:roriemonlove:20240205135317j:image

 

 

ボストンタイプのライトブラウンにしました。
f:id:roriemonlove:20240205135301j:image



こんな感じです💡




横から見た図💡

 

 

色味もデザインも可愛くて気に入りました🎵

度なしで3、300円です💡

購入時アプリ登録を促されて5%OFFでした✨

ネットでも買えるけど、やっぱ店舗行って良かった~。

試着時、結構横がカパカパしてたけど、店員さんがちゃんと合わせてくれました✨

これで花粉時期もウォーキング行けそうです😎🌲 ̖́-!

 

気になる方はコチラから。

www.jins.com

 

 

その後、書店やニトリをぶらりとし…

さぁそのまま帰宅しますかーと思いきや

近所の中華料理店へ直行👲👲👲笑

 

 

昨日の夜、ドラマ「厨房アリス」で坦々麺が出てきて、無性に坦々麺食べたくなりまして…(º﹃º)🍜

f:id:roriemonlove:20240205135307j:image

 

 

今日の選べる日替わりおかずは酢豚ならぬ、酢鶏でした(笑)

パイナップルもごろり🍍
f:id:roriemonlove:20240205135311j:image


f:id:roriemonlove:20240205135304j:image

f:id:roriemonlove:20240205135510j:image

 

大将が中国の方で美味しいんですよね~✨

コロナになって仕切りができて、1人でもかなり入りやすくなりました✨

前は厨房丸見えだったので。

価格も少し値上がりしたけど1000円🙆‍♀️

最近外食我慢してたので(笑)、お腹いっぱいになり心も満たされました😚💕

 

 

明日は個別就職面談なのですが…

今回キャンセルしようか悩み中です😂💧

また職務経歴書の点検なんですが、受けるところが決まらないと、架空で書くのって難しいんですよね…( ̄▽ ̄;)

どうしようかな~。

キャンセルするなら17時までに電話しないとー💦

(↑…といいつつ、もうキャンセルTELしました…笑また次回…!)

 

 

 

 

*1:🕶