30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。2024年4月から産能短大通信に入学しました🎵

今週は病院巡りになりそう🏥

 

 

こんにちは、Reeです☺️✨

 

ブログを書いては下書き保存してそのまま…

となったりで、

また新たに書いております(笑)

 

 

先週は早々と耳鼻科に行きまして

(結局じいさん先生の所😂👨🏻‍🦳🩺)

無事に早めに花粉対策ができております👍💐

処方も今までは先発品しか出してなかった薬局でしたが、

ここ数年で後発品に変わってました👏nice!

しかし1週間分のみだったので、また明日ぐらいに受診しなきゃ😭

なんか言われそうですが、

少し長めに処方してもらえないか、👨🏻‍🦳先生に打診してみようと思います(笑)

 

 

そして、もう一つ💧

消化器内科を受診しようと決めました(。´-д-)

というのも、

昨日急に胃痛がして、しばらくどんな体制でも痛いという状態になり🤯

そしてその後嘔吐してしまいました🤢(汚くてすみません💦)

熱も何もなく、

前に貰った吐き気止めのドンペリドンを飲み、

とりあえず2時間ぐらい横になって寝てたらケロッと治りました( ̄▽ ̄;)

 

 

年末年始も謎の胃痛に悩まされたので、

何かあるんじゃないかと不安になりました😢

ネットで調べたら胃痛が続くのは良くないとのこと。

近所に口コミで評判の良いクリニックがあるとのことなので、

そこに行ってみようと思います💦

(ブログを書きながら明日一番で予約しました)

胃カメラが必要ならしてもらいたい😱(怖いけど😭💦)

胃カメラっていくらぐらいかかるんやろ~💧

 

 

ロリの動物病院にも薬受け取り行かないとなので、

今週は病院尽くしになりそうです(笑)

暇人で良かった😂

こういう時しか行こうってならないのでね👍💦

 

 

話は全然変わりますが…

昨日の夜あってた林修先生の「日曜日の初耳学」で←結構この番組好き

講演会人気ランキング1位の原監督の話がすごくグッときました😭✨

 

f:id:roriemonlove:20240212123948j:image

 

見る前は、どんなんやろう?と思ってたけど、

見始めたら原監督の言葉に引き込まれました。

 

「迷った時には、楽しい方向、人が喜ぶ方向へ」

「宿題しない子には、催促せずに何も声をかけない」

 

など、

やりたいことがない、夢がない子供のことや、

子供には失敗させるという話が本当に良かったです✨

(子供だけではなく大人にも当てはまる)

レールにはめさせず、自由な発想を持たせる。

でも「道徳感」だけは大事にする。

とても、心に響きました😭✨

やっぱり言葉の力ってすごいな~✨

(気になる方はコチラから🎵)

 

 

あとはバイリンガールちかさんの子育ても好きです💕

子どもさんがめちゃめちゃ可愛いんですよね…!

プリンちゃんの天真爛漫な所がまた好きで、

英語もかなりレベルアップしててすごい!大人顔負けだわ!

 

なんかちかさんの動画見てたら、子どもが欲しくなるんですよね~🎵

こんな風に子育てしてみたいとか思っちゃいます(←それ以前の問題だけどな😂)


www.youtube.com