30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。2024年4月から産能短大通信に入学しました🎵

月の立つ林で読了🌕/歌は人を感動させる

 

 

こんばんは、Reeです🌛✨

本日2回目の投稿です(笑)

数日前に下書きしてた記事を掘り起こし…

 

 

大好きになったマカン・マランシリーズを読み終え、

次は楽しみに積読させていた青山美智子さんの本を読み、先程読了しました📖🌙

f:id:roriemonlove:20240209201343j:image

 

やっぱり、青山さんの文章が好きだ~。

1節目から好きでした✨

吸い込まれるように読んでしまいます✨

 

五章ありましたが、どの話も良かった。

どこかで前章の登場人物がさりげなく出てくる所が好きなんですよね。

繋がった時が感動する。

泣きそうになりました。

特に好きだったのは「一章 誰かの朔」。

f:id:roriemonlove:20240212204503j:image

 

長年務めた病院を辞めた看護師さんの話。

自分と重なる部分も多くて、すごく勇気を貰えました✨

 

 

f:id:roriemonlove:20240212212404j:image

 

 

そしてこの本を読む前に

久々に占星術の本を見ましたが、

(なかなか占星術おもしろい)

f:id:roriemonlove:20240209201744j:image

f:id:roriemonlove:20240209202357j:image

↑こうやって青山さんの小説の中に出てきたり🌙

シンクロすごい✨

 

 

最近、本から感動を貰ったり、

歌からも感動を貰ったり、

なんか最近涙腺が😂

 

最近モニタリングで米米CLUB石井竜也さんが出てますが、

「君にいるだけで」とか「浪漫飛行」とか聞いてるとじーんとくるんですよね。

歳は取ったけど、声は変わらない。

こんなに時間が流れても人の心に響く歌ってすごいですね。

隣に父がいなかったら泣いてる😂

 

昔、米米が絶頂期の頃

私は小学生ぐらいでしたが、

当時の石井竜也さんは子供ながらにめちゃめちゃかっこいいなぁーと思ってました✨

歌も売れまくってたから、良くテレビで流れてたのは覚えています📺

 

KANの「愛は勝つ」とかも泣ける😢

SPEEDのmy graduation懐かしい~✨

熱唱してしまう🎤笑

 

80年代ぐらいから2000年代前半が好きです。

昭和の曲染みる~。

もちろん今の曲もいいなぁと思ったら聴きますが👂✨

 

今、音楽番組を見てたらそんなことを思いました✨


www.youtube.com