30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。2024年4月から産能短大通信に入学しました🎵

衝動に駆られて図書館へ行く!

 

 

こんばんは、Reeです🌃

 

先日インスタを覗いてくださった方、

そっとフォローして下さった方ありがとうございました🙇‍♀️✨

インスタはまったりと読書用でやっていこうと思いますので

お暇な時にまた覗いて頂いたら嬉しいです😁☕

 

 

そして今日は…

久々に朝のウォーキングに行きました🏃‍♀️

雨や雪が降ったりというのもありましたが、怠け心もあり…

先週も今週も週1しか行ってなかったという~😱笑

でもやっぱり歩いて汗かいたら気持ちいいですね…!

サボって家で座ってばっかいたから腰痛も再発してたし(笑)、

運動は大事だと思いました…!

 

 

そして午後からは、衝動に駆られて久々に図書館の本館へ🚗

とにかく読みたい本があったのでダッシュ…!予約は待てないレベル(笑)

(他に借りてる本あるのに読めるのか?という心の声も突き破り…😂)

誰かに借りられる前にー!!という焦りの衝動です、はい。

 

 

それにしても最近の本の虫さが自分でもキモイのです(笑)

図書館通いすぎてキモイ(笑)

マンガばっか読んできた私が小説…???

自分でもびっくりするぐらいの変貌ぶりなのです😱

 

ちょっと前まで私が本を読む=自己啓発本ばっかりでした。

なんか悩んだ時に救いを求めるというか(笑)

小説を買っても最後まで読めなくて放置。

「文字読んでると頭に入ってこないから何度も同じところ読んでしまうんですよね~。」

と薬局いた頃、同僚と普通に話しておりました😂

 

なので小説本のコーナーとか全く興味がなかったんです。

著者の名前?

有名な村上春樹とかそんなんしか知らん、そのくらいです💦

 

 

なのに、今日は小説コーナーが輝いてみえました…👀(驚きの感情)

「えっ、この本ある!あの本も…!」

となり、なんか新たなワクワクとした感情が芽生えておりました…!↓

今本屋さんでよく見かける『リラの花咲くけものみち』も発見…!

 

 


⬇この前文庫本で買ったやつも見つけてしまった…(笑)

そりゃそうか。ハードカバーならあるよね~😂表紙違ってかわいい~😻

f:id:roriemonlove:20240127190353j:image

 

 

昼過ぎから夕方閉館時間までゆっくりと過ごしました🌇🎵

やっぱり癒される空間…📚✨
f:id:roriemonlove:20240127190350j:image

 

 

土日に行ったのは多分初めてで、

びっくりするぐらい駐車場が埋まってました💦

横の文化会館で講演会があってたのもあるようですが、

やっぱり親子で図書館に来てる方も多くて、平日とはまた違った顔がありました👩‍👧

子どもの絵本のおはなし会があってるのも初めて見ました✨

 

 

奥に止めた駐車場。帰りは私の車一台だけに(笑)

きれいな夕日が撮れました🌇
f:id:roriemonlove:20240127190343j:image

 

 

 

帰宅後、ローさんの匂い偵察が入りました👮‍♂️👮‍♀️




今日欲張って借りてきた本たち

 


マカン・マランシリーズがめっちゃ読みたかったのです🥺🎵

心が暖まる系らしく、そういうの欲しております(笑)

2月10日までに読めるかな…👀💬読むの遅いから…(笑)

 

就活も頑張らないとです(現実)

でも本を読むことも、

今のわくわくな気持ちに素直に従って楽しみたいと思います👍!