30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。2024年4月から産能短大通信に入学しました🎵

無職、図書館にハマる📖

 

 

こんばんは、Reeです👩

 

 

今日から父は友人たちと2泊3日の沖縄旅行へ飛び立ち、

私の\ひとり自由ハッピー無職ライフ/が始まりました🗽🎵笑

あ~、一人暮らしやろうかなと思う瞬間です😂

 

 

…と言いつつ、ここ数日なぞの胃痛と喉の違和感が( ̄▽ ̄;)

胃薬切れてたと思ったら、以前職場で貰った漢方(期限切れのやつ)あったので飲みました。治るかなぁ~。食べ過ぎに注意しようと思います💧

f:id:roriemonlove:20231110193830j:image

 

 

 

 

話は変わり…

 

 

今日は朝から雨でしたが、またまた図書館へ行こう!ということで家を飛び出しました🏃‍♀️返却の本と、タンブラー、と最小限の荷物を持って👍

f:id:roriemonlove:20231110191441j:image

 

 

Youtubeでたまに無職期間なにしてた?みたいな動画みるんですが(笑)、やはり図書館に通いまくる方は多いらしいです😂👌

 

 

最近履きつくしているお気に入りのNBのスニーカー(足の角度きもい)と、非常に適当な格好で出掛けます。(すっぴん+マスク+キャップで完全に怪しい人)車内は今井美樹のPRIDEでしっとりとした気分で出発🚗🎵※汚い車内は目を瞑って下さいませ…🙏

 

 

 

 

 

やっぱり図書館、最高過ぎる~✨✨✨

 

 

気持ちが完全な癒しモードに切り替わります(*´Д`)


f:id:roriemonlove:20231110192029j:image

f:id:roriemonlove:20231110192022j:image

f:id:roriemonlove:20231110192026j:image

 

 

外が見える特等席で読書です✨

今日もおじいちゃん多めでしたが、若い方もチラホラいらっしゃいました。

平日だから人が多すぎないというところが良いのですよね😊

 

 

この前大分入り浸ってたんで、まだ気になる本あるかな?って思ってたんですが、これが意外と出てきます。

 

今日はこの前本屋さんで平積みされていた本を見つけて「おっ✨」と掘り出し物を見つけたような気分になりました😳インスタでも見かけてた本です。

「さみしい夜にはペンを持て」


f:id:roriemonlove:20231110192100j:image

f:id:roriemonlove:20231110192103j:image

 

 

どんな内容とかよく分からずに借りましたが、「嫌われる勇気」の著者が書いた本みたいです。まだ序盤なので読み進めていきたいと思います🐙✨

(↓絵がかわいい😂私はパカットを食べてみたいかな…おさかなグミもいい…)

f:id:roriemonlove:20231110192227j:image

 

 

本棚見てると色々気になるのが出てきますね~。

瀬戸内寂聴さんの本も、軽くですが読んできました🍀

あとは絵が好きなので絵画集とか見ちゃうし、自己啓発系は自然と毎回見てしまいます。児童書コーナーとか結構面白いんですよね😂

 

 

そんな児童書コーナーで見つけたのがコチラ↓

中学生が書いたPOPコンテストの入賞作だそうです🎵おもしろい😂

f:id:roriemonlove:20231110192128j:image

 

 

 

 

今日は3冊だけ借りて帰ってきました📚

読むの遅いので、期限に焦ることなく読みたいと思います…!f:id:roriemonlove:20231110192201j:image

 

 

 

図書館で途中まで読んできて、しおりがなかったので司書さんがわざわざ挟んで下さいました✨司書さんのさりげない優しさ、気遣いに感謝です🥰