30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。2024年4月から産能短大通信に入学しました🎵

家勉もいいけどたまには外勉ですね【レポート作成】

 

 

こんばんは、Reeです🌃

 

 

早めにレポート作成して提出したいため、

1日の内、かなりの時間を勉強に投資してます😂

求人ない時は切り替えて勉強(笑)

(逆に余計な不安を考えずに済んでる✨)

 

 

レポートを提出して合格しないと科目修得試験が受けれません📝

試験は年に5回。

レポートを早め早めに出すことが、通信制を卒業するに当たって重要なのだそう💡

 

 

水曜日、「健康心理学」のテキスト精読と

レポート完成し郵送してきました📮💨🏃‍♀️💨

(地元の図書館の玄関ホールにひっそりと自主スペースができてましたが、かなり簡易的😂)

f:id:roriemonlove:20240405181229j:image

 

用語に慣れず手こずりましたが💦、

健康心理学的にどうやってストレスマネジメントしていくのかや、心の病気等が学べ興味深い分野でありました。

 

 

レポート送付後📮はマックに直行しマック勉🍔 🍟

平日で雨降り☔️だったので人も少なくて良かった✨

社会福祉とは何か」を始めました🙆‍♀️


f:id:roriemonlove:20240405181233j:image

 

アップルパイ🥧🍎ってめちゃくちゃ久しぶり?

それか初めて?食べたけど、

たった140円で結構食べごたえがありました😍

ポテトはいつも食べたくなるけど我慢してるから、

我慢トークンが溜まりすぎて次は食べそう🍟笑

 

 

 

今日は昼過ぎにコメダ勉☕️📝

たっぷりカフェオレのみで滞在(笑)やっぱマックが一番リーズナブル

f:id:roriemonlove:20240405181243j:image

 

休憩ちょいちょい挟みながら2時間ほど集中しました🤨

車で15分ぐらいでいける、唯一の近場のコメダです(笑)

ただ、平日にも関わらず人多い💦

片付けとかも明らかに手が回っていないようでした💦

 

 

 

その後は移動して、気分転換に隣町の図書館へ☺️

以前一度来て、感激した図書館です✨

 

地元の図書館内は、外部資料持ち込みの勉強はできないのですが、

「中で勉強しても大丈夫ですか?」

とお尋ねした所こちらは大丈夫とのこと😍✨

桜が見える素敵な一角で1時間ほど集中してきました📚✍🏻

f:id:roriemonlove:20240405181236j:image


f:id:roriemonlove:20240405181239j:image

 

 

多目的スペースでも勉強できるようでしたが

そちらは町民しか使えないと言われました。

「町民なら使えますが、町民ではないですよね?」

と断言するようにおばちゃん司書さんから言われました😂

何も言ってないのに他市民だとナゼ分かる😳?

きっと町民の人々を覚えてるんでしょうね✨

 

平日だったので席が埋まってなくて良かったです🎵

やっぱどこに行くにも平日が一番良いよね~。

そういう意味では平日休みってやっぱ尊い(笑)

 

 

さ、お風呂入って、残りは夜の部ですね😂

後で楽するためにも頑張ろう―(笑)!💦